バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

石鎚山登山口へ

2017年10月19日 | 

連休を利用して、四国の愛媛県にある西日本最高峰の石鎚山に登ってきました‼

 

計画では16日(月曜日)に登る予定にしていたのですが、

天気予報では一日中雨の予報・・・

17日(火曜日)は午後から雨が上がる予報・・・

っということで、予定を変更して17日に登ることにしました。

 

広島県尾道市に宿泊して、朝から『しまなみ海道』を利用して四国に渡ります‼

 

デッカイ橋をいくつも越えて・・・

 

バイクで走ったら気持ち良いだろうなぁ~なんて思いながら愛媛県に入り・・・

 

石鎚山ロープウェイにつきました。。。

 

駐車料金700円を払って、ロープウェイ乗り場に向かいます。

駐車場の方の話しでは、「午後から晴れるよ!」とのこと・・・

本当かはわかりませんが、期待しときます。

ロープウェイ往復券を購入して早速スタートします。

 

ロープウェイ乗り場から上を見上げると、濃ゆ~いガスが・・・

 

ここまで来て、天気が悪いからと言って山行を止めるわけにはいかず、

貸し切りのロープウェイに乗り込みます。。。

 

真っ白・・・

 

ガスガスの中をロープウェイで進み、成就駅につきました。

歩いて登ると、約2時間半くらいかかるところを、約8分で登ってきました。

 

さぁ~成就社を目指します。

 

 

成就社への道を進んで行くと、なかなかイイ感じで紅葉が進んでいます。

 

これから石鎚山のルートの紅葉が楽しみになってきます。

 

成就社につきました‼

人影は見当たりません。

ガスが立ち込めて、雰囲気ありますね~

 

今回の山行の安全とその他いろいろを祈願して石鎚山の頂を目指すことにします。

 

 

続きます・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜王山から炭化木を見に‼ | トップ | 石鎚山に登ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事