バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

阿蘇の中岳・高岳に登ってきました。(高岳編)

2011年04月20日 | 

中岳頂上から稜線のゆるやかなアップダウンを気持ち良く歩き、高岳の頂上を目指します!!!

 

左下には・・・

 

仙酔峡ロープウェイが見えます。。。

 

気持ち良く尾根を歩き、高岳の急斜面を登って行きます。

 

そして…

 

高岳頂上(1592m)です!!

風の強さもハンパじゃないですが、眺めもハンパじゃありません。

 

 

絶景です!!!

 

 

東の方に目をやると・・・

 

 

『奥に見えるのが根子岳で左側に見えるデッカイ岩が天狗の舞台って言うとばい!!』

って説明しながら、後を振り向くと・・・

 

 

 

赤えんぴつ、さっさと弁当食べてました。 強風を避けながら・・・

 

絶景を眺めながらの昼食もハンパじゃなく美味しかったですよ!!!

 

 

 

ハンパじゃない風の為、ハンパじゃない寒さだったので、昼食を済ませたら、とっとと下山しました。

 

 

下山しながらも・・・

もちろん絶景を楽しみながら!!!

 

 

 

途中でお会いした・・・

二人の登山者のかた・・・尾根を走っていらっしゃいました。

スゴイですね~

アスリートって感じでしたよ。。。

マネして上り坂を10mぐらい走ってみましたが・・・ヤバッと思ってやめました。

無理して走って、登ってきた断崖絶壁で滑落でもしたらシャレになりませんからね。

 

 

無理せず自分のペースで下山したら、スタート地点の砂千里ヶ浜で砂嵐と闘いながらゴールしました。。。

 

今回は改めて阿蘇山の素晴らしさを再認識する登山となりました!!!

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ 人気ブログランキングへ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿蘇の中岳・高岳に登ってき... | トップ | 五木村から仰烏帽子山に登っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事