バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

市房山に登ってきました。

2012年11月04日 | 

日に日に寒さが増してきましたね~!!

昨日までの予定では今日は、昨日の試合で勝ち進んだ次男坊の野球の応援に行く予定でしたが、

残念ながら予選リーグを勝ち抜くことが出来ず、楽しみしていた応援の予定がなくなってしまいました。。。

っということで急遽、嫁さんと娘と三人で『市房山』登ってきました。

 

午後から雨が降るという予報だったので、本日はショートカットコースの三合目登山口からのスタートしました。

市房山キャンプ場を通過して林道を最終地点まで進みます。

林道沿いは紅葉が進み駐車場に着くと、これからの登山へのテンションを上げてくれる景色が・・・

さっそく準備をしてスタートです!!

今回歩いたコースはこちら・・・


(クリックで拡大きます。)

 

 

落ち葉のジュウタンの上をサクサク歩いて進んで行くと、

一合目からのコースへと合流し、コース上には人工的な石段が現れます。

そして、何度見ても圧倒的な迫力で出迎えてくれる、巨大杉の群れ!!

上を見上げると、恐ろしいぐらいの枝ぶりです。

けっこう長い石段が続きます。

コースの脇には手付かずの原生林が広がっています。

天狗なんかが姿を現しても全然不思議ではない雰囲気です!!

この巨大杉・・・1000年杉の群れを初めて見る娘はテンション上がりまくりでした。

自分も初めて見た時には『をぉ~をぉ~』言ってましたけどね!!

 

巨大杉の群生を抜けると・・・

綺麗な朱色をした市房神社に到着します。

ここが四合目地点!!

そして、ここからが本格的な山行になってきます。

 

続きます。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久住山・星生山・扇ヶ鼻(紅... | トップ | 市房山に登ってきました。2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2012-11-05 22:46:09
こんばんは♪

ご無沙汰です。今年もVリーグが始まりました!!
返信する
Unknown (junchan)
2012-11-05 22:51:34
落ち葉の絨毯きれいですねぇ~

滑ったりしませんでしたか?♪( ´▽`)
返信する
にっしーさん (バボ)
2012-11-05 23:25:18
始まりましたね~
にっしーさんにとっても熱い季節になりましたね!!
町内でも(城山スカイドーム)11日にチャレンジリーグの試合が行われますよ!!
返信する
junchanさん (バボ)
2012-11-05 23:30:48
意外に滑らないですよ。
それなりに気をつけては歩きますが。
サクサクと音がして、すごく気持ちよく歩くことができます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事