バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

長者原から牧ノ戸峠へバス移動

2013年08月22日 | 

長者原に着きました!!

ここからの見える九重の山々も雄大ですね~。イイ眺めです!!

 

長者原の駐車場に車を駐車し、準備をしてスタートです!!

 

平治号に挨拶をすませます。

 

今回はまず、長者原からバスを利用して牧ノ戸峠に向かいます!!

 

バス停でバスが到着するのをしばらく待ちます。

 

平日は日に2便しかないようです。

実はバス停からバスに乗るのは十数年・・・いや、二十年ぶりぐらいになるかもです。

なにげに、山行前にワクワクしています。

 

バスを待つこと数分・・・

 

長者原から牧ノ戸行きを利用したのは、自分とテント泊装備をされたご夫婦で三人でした。

料金は290円。

 

約10分間のバスの揺れを楽しみ・・・

牧ノ戸峠に到着しました。

 

九州自然道を歩いて移動しようか思ったのですが、

バスの存在も気にはなっていたので、イイ機会でした!!

 

さぁ~それでは早速スタートです!!

 

今回歩いたコースはこちらです・・・


(クリックで拡大できます)


(クリックで拡大できます)

 

木陰のコンクリート道を気持ちよく・・・っと言いたいところですが、汗が吹き出てきます。

 

最初の急な坂を登って、展望所に着いたころには、もう汗でビッショリ。

天気も良いし、山行の気持ち良い汗ですけどね。

 

沓掛山 (1503m)頂上です。

 

沓掛山から見渡す、これから歩む縦走路・・・何回見てもイイ眺めです!!

 

 

続きます。。。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九重へ | トップ | 星生山・久住山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事