0010110 ハートの贈りもの―2020―黄金時代08年 

2020-光あふれるニューアースを共同創造し、さらにアセンションを目指します。ワンネスを体現していきます。

自分プロテクト「卵形の半透過性のミラー・シールド」は必須ですね;その2;もうちょっと詳しく

2015-01-22 11:13:38 | 次元上昇
「5次元で楽しもう想像=創造ゲーム」1月お誕生会・公式HP
1月22日、いよいよ今夜です、今夜! 今夜!! 今夜ーーーッ!!! (くどいって、(;^_^A )
午前1時11分スタート、この時間限定ではありませんが、でも、ワタシ、アラームで起きます。3次元でも共同創造の感覚を味わいたいので。。上・下そして中、ファンタジー界の皆さん、ご一緒に楽しみましょう!

----------------------------------------

昨日の記事を読んで、「ちょっと怖くなった」という感想を頂きました。

一人だけでなく、そのように感じた方が他にもいらっしゃるかもしれないので、ブログで、もう少し掘り下げて説明してみることにしました。急ぎ書いているので、整理できていませんし、、それに、元理系分析屋なので、論理的に説明しようとして話がくどくなります。ごめんなさい。でも、ま、取り急ぎ。上からインスピが降りてくるのに任せて、キーボードを叩きます。フフフ。誰が来ているのかな。。

「怖くなった」、、ふ~む、恐怖が出てきちゃったか。。自分で創った恐怖の中に入っちゃってますね。

「 みんなこういうことしないと自分って取り戻せないんですか?。。。」

こういうことって、瞑想? プロテクトのための光のコクーンを創ること?

普段、瞑想をされない方でしょうか? 

物質世界で座禅を組んで座るのだけが瞑想ではなくて、自分のハートの中の聖なる場所(造ってますよね?)、そこに、木はありませんか? その下に座って、ゆっくりと自分の心の中の風景を眺めてみる、、それだって、立派な瞑想です。それならば、歩きながらでも、ふと仕事の手を休めた時でも、あるいは、家族のご飯を作りながらでも、できますよね。

その際に、自分の嫌なところとかダメなところがいろいろ見えてくるものですが、「あ~あ」で凹まないで、そこで思い出して欲しいのは、「すべての体験はそれから学ぶためにある」ということ。そして、そもそも私たちは、過去世も合わせて「すべての体験をする」ために生まれてきているということ。「聖人君子」であることを求められてはいないんです。自分がやっちゃったひどいこと、おバカなことも、そこから、「そんなことしたら、後でこんな嫌な気持ちになるんだ。だから、もうそんなことはしない」と気づいて、「でも、体験するために生まれてきたんだから。これをやってみなければ気づかなかったよね」と自分を許して、そして「一つ賢くなった自分」として受け入れて、また先へ進めばいいんです。その繰り返しが進歩って感じかな、、私の場合は、ですが。だから、「瞑想」って、とても役に立つし、必要だと言われているのです。

私が書いた「自分の中に混乱を感じる時には、外に原因を探さずに、自分の中の奥深く深くを覗いていって下さい」という意味は、上のステップのこと、(自分なりの)瞑想で、自分の中にある「不調和の種」を見つけ出して、対処しましょう、ということです。

自分の周りで起きている外部の出来事に不安や恐怖を感じる時にも、その黒いものを避けないで、黒いものの中身をどんどん見ていって下さい。「本当は何が怖いのか」「何故怖いのか」、突き詰めていくとオズの魔法使いのように、怖さの実体、怖さの原因って実はとてもシンプルで、多くの場合、そこには、ただの「弱虫」のふりをしている自分がうずくまっていたり、あるいは、他人を鏡として反射した「目をそらしていた自分の嫌な部分」があったりします。自分の外を見ていたつもりでも、必ず、自分の内部世界に繋がってくるのです。そうしたら、上へ書いたステップへ戻ればいい。他の何ものも、それ自体としてあなたを怖がらせることはできない。それを「怖いもの」として見ることを選んだあなたが「怖いもの」を創造し、「怖い」と感じてしまうんです。う~ん、ちょっとわかりにくいかな、、説明が難しいな。でも、とにかく、3次元だって、具現化のスピードはうんと遅いにせよ、想像=創造ゲームの世界なんです。

そして、プロテクトのための光のコクーンですが、これも難しく考えるのはやめましょう。

例えば、イライラしている人、怒っている人のそばへ行ったり、誰かから愚痴ばっかり聞かされたり、あるいはテレビで悲惨なニュースばかり伝えられ、そんな映像を否応なしに見せられたりしたら、自分でも気持ちが落ちてくる、どよ~んとした重い気分になって、ハートがぐ~っと奥へ引っ込んじゃった感じになりませんか? そして、イライラが伝染してきたり、腹が立ったり、悲観的になったり、厭世的になったりしませんか? それが、ネガティブなエネルギーの影響を受けた(意図的に攻撃されている場合もあります、マスゴミとかね)ということです。それを防ぐために、自分のエネルギー体の周りにバリアを張って下さい、というお勧めなんですよ、このプロテクトは。

そもそも、エネルギー体としての自分、意識してますか? エネルギー体として存在していること、知ってますか? それは、「自分を思い出していく」上での基本中の基本ですから。それについて、まだよくわからないとか、信じられないとかいうのであれば、、そこはしっかりいろいろ調べて、その事実を信じて、じゃないな、「思い出して」下さいね。そこがまだだったら、そこがまず、始めのい~~っぽ、ですね。その自分のエネルギー体を守るのに、このプロテクトのための光のコクーンは有効、というか、普段から、必須のものなんです。想像=創造ですから、そのビジョンを持つことで、実際にバリアが張られます。

この光のコクーンのイメージは、別にCobra の発明ではなく、AAマイケルを始めとする高次からのメッセージでは繰り返し伝えられる普遍的、基礎的なものです。そうそう、へミシンクで意識の大海へ探査に出かける時にも、安全装備として、まず身に付けるものですね。

これは大切ですからね~。家で一人静かに過ごせる時は別として、人混みに出かけたりして、多くの人の雑多なエネルギーに曝される時には、これをビジュアライズして下さいね。そして、心が揺れてしまった時、「何故かわからないけど、落ち込むな、憂鬱になっちゃうなあ」と感じてしまった時には、低い波動への感受性が高まっていますから、自分のハートの聖なる場所へ行って木の下で瞑想し、再び、光のエネルギーを満たしたプロテクションのコクーンを強化して下さいね。

自分が想像する産物、イメージ、ビジョンを、自分自身でしっかりコントロールする術を身に付けることは、これからとっても大切です。

シェルダン・ナイドルのメッセージによれば、「完全意識を取り戻した後には、数日間にわたって、それを使いこなすための訓練が行われる」と、伝えられていますよね。あるいは、オムネク・オネクの金星でも、生まれた子供は小さいうちから、簡単なものから始めて、想像力で創造する訓練を行う、と言っていますよね。

この訓練の主要な部分は、この「自分の想像力をしっかりとコントロールできるようになる」ことだと思います。即時「想像=創造の世界」になったら、ネガティブなイメージをコントロールできないと、それが現出します。

だから、今から、必要な時には自由自在に、「ネガティブなイメージは遮断」し、「ポジティブなイメージで上書き」してゆく能力を鍛えておいた方がいいんですね。

とまあ、こんな意味を、昨日の記事は言外に含んでいたのですが、、伝わったでしょうか。これもまた、「怖い記事」ですか? けっこう大きな段差でエネルギーがガンガン地球に注がれているので、私自身も時に溺れ、足元を掬われそうになります。私たちの中に溜まっているエネルギーも相当な量になっています。私が使う言葉も、送るメッセージも、強くなってきているかもしれません。でも、善きことの創造として使えば、ほんとに面白い時代です。自分次第ですよ~! ただ、その前に、「怖い」っていう言葉は禁句にしましょうね。自分で自分を、負の魔法にかけるだけ。。必要ないです。

それで、最初の質問に戻って、

「 みんなこういうことしないと自分って取り戻せないんですか?。。。」

自分を取り戻す、、どのレベルの自分を意味しているか、によりますね。これまでの古い世界のマトリックスに操作され、幻想を自分の力で絶てずに、始終恐怖におののき無力感を感じる自分、であれば、取り戻すまでもなく、昔からそこにいますね。でも、私は、上でいっぱい書きましたが、それを超えた自分を取り戻したいですね。

自分の中の恐怖をすべて手放した人、あるいは、自分の波動を何ものにも影響されないくらい高めたため、外部で何が起こっても自分の中は平穏を保てる、という人ならば、もうこういうことを(意識して)行わなくても、自分を取り戻せている、と言えるのではないでしょうか。でも、それは、それが要らないという意味ではなくて、その逆、即ち、無意識のうちに、完全にその状態を創り上げ、その中で存在していられるから、ということですね。

自分にとって意識的にそれが必要かどうかは、自分の状態を観察してみれば、個々人おのずと答えは見つかると思います。

追伸: それから、Cobra 情報を紹介すること、についてですが。。

私は、それを「陰謀論」だとは思っていないんです。彼のレベルで入手できる情報にも限りがあり、時には齟齬が生じたり、誤ることも起こるでしょうが、彼がブログを立ち上げたその時からずっとフォローし、彼のコンフェレンスにも参加して彼を見てきて、私のハートによる識別では、彼は、地球を解放へ導く光の勢力の広報担当だと認識しています。ですから、彼の情報、他にもそれを裏付けるような情報があれば、必ずしも全部ではありませんが、ブログやハートg+で紹介するでしょう、これからも。



最新の画像もっと見る