風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

温熱

2017-03-10 14:11:46 | 花撮り
こんにちは。

暖かいですね。

午前中は整体に行ってきました。

駅近くのところを紹介してもらったんです。

整体と温熱療法をやってます。

温熱はドーム型の温熱機です。

今日は初めて30分というのを経験してみました。

タイツと長袖のヒートテックで入ってみました。

脱水症状になるからと言われて、

塩水を作ってもらい飲みながら。

内股が熱い痛い、足の指がとても熱くて痛い。

一度出ました。

先生が見に来て、足の指が痛いのか、

少し熱を逃がすか。

調整してくれました。

何とか30分やりました。

無理せず休み休みやってください。

そのせいで汗びっしょりとはならなかったです。

温まるというより部分的に熱かったです。

慣れるのかな。

マッサージもちと痛いのですが、

あとがすっきり。

暫く通うことにしました。

保険も効くのでね。助かります。

ただこの先生、40代なのですが、

糖質制限派で薬否定派なんです。

高血圧の薬は飲むもんじゃあない。

悪くなるばかりだ。

糖質を取らなければ治る。

糖質が全ての原因なのだ。

小麦粉なんか食べちゃあだめ。

米も麺もダメ。

お肉はたくさん食べていい。

栄養豊富な卵は一日7~8個食べなさい。

私はそれを実践している。

大柄で健康そうです。

ミネラル豊富なこの塩がいいといわれて

岩塩買いましたよ。

一時はやりましたよね。

糖質制限ダイエット。

私もやりましたが効果はなかったです。

血圧の薬はほんとは飲みたくないんだよな

といったばかりにすごい演説が始まりました。

まあいろんなやり方はあるのでしょうが、

血圧の薬をいきなりやめて倒れてしまったら

責任は取れるのでしょうか。

お医者さんでもないのに責任とれるの。

飲みたくはないけど飲んでるのは倒れたくないからです。

糖質制限だっていまさらしたくないですよ。

季節の炊き込みご飯は好きだし、

おいなりさんやおにぎりも食べたいです。

うどんやラーメンなどもやめられません。

この年で制限するのは無理です。

大体ここには腰を直しに来たんだよ。

紹介してくれた人に話しました。

そうなんだよみんなに言うんだよ。

いいんだよ聞き流しておけば、

ああそうかいてなもんだよ。

あの温熱がいいから行ってるんだよ。

どうやらおんなじですね。

血圧は徹底的な減塩とボクシング並みのダイエットが

できるのなら薬を飲まなくても落ち着くよ。

内科の先生の話です。

現実的には無理。

あれこれ制限しないでおいしいものをたべたほうがいいです。

いい年なんですから。

無理しないほうが心の健康。

経済的理由で美食というわけにはいきません。

それさえなければいい先生なんだけど。

まあ腰を直しましょう。

今日の写真はサンシュユです。

花が開きましたよ。

今年もこんにちはです。

ご覧ください。春ですよ。

ではまた。


   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見 | トップ | 春パスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事