風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

散歩再開

2017-06-23 09:44:23 | 花撮り







こんにちは。

梅雨の晴れ間ですね。

この時期になると我が家の豊後梅の

実が青々となるんですが、

今年は形も色もいまいち。

梅醤油でも作ろうかと思ってたのに。

あんずも実付は悪いしなあ。

それでも2~3個は食べましたかね。

酸っぱかったな。

期待はブルーベリーとヤマボウシだな。

昨日はハウルの散歩前にアイスを食べたんです。

丸い形のちいさなハーゲンダッツ。

美味しかったんです。

しかし途中でお腹が痛くなってきたんです。

少し先に青少年ホームがあります。

どちらかと言えば近いです。

ハウルをせかせて向かいました。

職員にハウルを頼みました。

玄関わきのポールにつないでおきました。

見ていてくれるそうです。

なんだよという顔で見ています。

暫くして戻ってきました。

ハウルはおとなしく待っていました。

お待たせと頭を撫でで、職員さんにお礼を言って

散歩再開。

その前にちと様子を見るために、

シャラノキの前で休憩。

掃除してた叔母さんがこんにちは。

職員の方が何か伝えに来ました。

シャラノキを見て、今年は咲かないね。

そうなのよ花が少ないのよ。

確かに1輪しか咲いてません。

雨風で落ちたのかなと思っていたんですが、

そうではないらしい。

一休み後お散歩再開。

ここがあってよかった。

ホッとしましたよ。

しかしなあ、急に痛くなるかよ。

まあ朝からつめたいものだらけだ。

朝は冷やご飯と冷たいみそ汁。

昼は冷やし中華。

合間にアイスコーヒー。

お腹も冷えるか。

気を付けよう。

知らず知らずのうちに冷やしてるかも。

冷たいものが美味しい季節ですけどね。

ハウルが水を飲みに来ました。

ゲージの中に水専用のボールを置いてます。

以前はペットボトルを逆さにした専用の容器を

使ってたんですが、

水がないのに気が付かない、

操作が面倒などで単純なボールにしました。

無くなったら入れればいいのです。

ハウルが時々やってきて飲みます。

お水がないとクンクン泣きます。

これを書いてる時は私の顔を見ます。

ないよってなもんです。

困ったことがひとつ。

ひげに水滴がついてそれがこぼれる。

拭いたりできないからそのままあちこち。

点々と。

まあ仕方ないか。

さて今日の写真です。

シャラノキです。少しですけど。

それと一重のクチナシです。

垣根に生えてるんですが香りはいいですね。

あとはアジサイなどです。

最初は桔梗です。

次はセイヨウマツムシソウです。

今日も暑くなるそうです。

水分補給ですよ。

でも冷やし過ぎないでね。

ではまた。


   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草29 | トップ | オナガ29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事