加地尚武の佐倉新町電気街

「福音の少年 Good News Boy」シリーズ(徳間書店 徳間デュアル文庫)著者による電脳生活と意見。

【House of Stories】書き下ろし長編小説新連載予告!

2018年09月29日 20時09分47秒 | House of Stories

台風来てますね~。被害が最小限でありますように。

さて、唐突ですが、いや唐突でもないんですが、「加地尚武のThe House of Stories」において、長編小説の連載を始めようと思います。

まったくの書き下ろしです。

だって、今から書くんですから(笑)

まだ一行も書けていません。

ただ題名と表紙のビジュアルだけはアタマにこびりついていて、他のものになりそうにないので、ちょっとだけ先行して公開します。

こんな感じ。

表紙(暫定版)のとおり、「魔法少女もの」だと思ってください。

「錬金術師ゲンドウ新装版」epub3 editonの色が気に入って、とりあえず使ってますが、色やロゴや魔女っ子など変更する可能性が大です。いわゆる「ティーザー広告」だと思ってください(暫定版ともいう)。

右上の「ま」はもちろん「いろはかるた」を模しています。

小説の舞台は現代の日本、主人公の女の子が魔女として頑張る話です。

となると「福音の少年シリーズ」やその「プロトタイプ」である「錬金術師ゲンドウ」との関係がどうなるか、ですが、それは始まってみてからのお楽しみということで。

台風も二個近づいていますし、10月はいろいろと忙しいのでいつになるかわかりませんが、できれば11月までには第一回目を掲載したいと思っています。

では!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿