Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

群馬CSCグランプリ

2013年04月28日 | レース

本日は群馬CSCグランプリに参加してきました。

クラスは102km 年代別(30代)

取り急ぎ結果だけ。

5位(入賞)

内容はあまり良くないのですが、入賞出来たのは良かったです。

***************************************

【往路】

行きは高崎線で高崎まで行き、そこから新幹線に乗り換えて上毛高原駅まで行きました。

さいたまから3000円ちょっとで行けて、一人で車で行くのと値段も同じくらいだし、運転しないので◎

ローラー台など大きな荷物が持っていけないのが×

ただ、上毛高原駅からCSCまでの登りはかなり強烈。

40分くらい掛かりました。

※大宮駅から上毛高原駅まで新幹線だと49分です。

駅でバニホのあべちゃんにお会いして一緒に会場まで。

途中、娘さんの体調不良で帰還されるhajimeさん、ヨヨマンさんとヨヨチビちゃんにお会いし、立ち話をしたり。

ライバル不在はモチベーに影響しますが、気を取り直していきましょ。

会場に着くと凄く寒い。

先週より遥かに寒いのですが、夏仕様で来てしまった~。

会場でバニホのはるはるさんにもお会いして、温かオイルをお貸し頂き、塗り塗りさせて頂きました。

ありがとうございましたm(__)m

ノーアップのまま11時にスタートです。

【レース】

3時間の部、102kmの部、42kmの部の順で2分おきにスタート。

有力な方はよく分かりませんが、ペースは特に速い感じはしません。

先週のJCRCのZより10秒くらい遅い感じ。

それでもそれなりにキツく、中団で無理なく走ります。

エカーズの小山選手がいるそうで、2周目か3周目か4周目くらいに一人で飛び出して行ってしまいました。

たぶん誰も追わなかったような。

集団のペースは3周目まで徐々に上がる感じでしたが、以降は徐々に下ります。

11分台のゆーっくりペースで淡々と。

中盤で集団から抜け出す動きがあったみたいでしたが、気づかず。

かねこれーしんぐのいっしーさんが集団に居ないなと思ったのですが、レース後伺うとそちらに乗って行ったとのこと。

ここに乗れなかったのがこのレースで一番ダメだったところです。

残り5周くらいの時、脚も少しあるしこのペースでは集団もリストラ出来ないので心臓破りの坂の手前から軽くペースを上げてみます。

先もあるのでアタックみたいな感じではなく、自分が辛くないペースで。

淡々と走って、半周以上前で走って、追い付いてきた方に目的をお話し、回しながら走ったりしましたが、同調する人は殆どいなくてしょんぼり。

5人くらいでローテしていけば良い感じに走れると思うのにネ。

集団でも先頭付近で2,3周走ってペースを上げてみますが、無駄だと思い、残り2,3周は集団後方で最後に備えてました。

ラスト2,3周は12分台のペースでほとんどサイクリング。

こんな事を言うのは良くないですが、集団内にやる気を全く感じませんでした。

何のために走っているのか自問自答しますが、こういうレースでも結果だけは出さないとイケないと思い、同じクラスの人を確認。

後ろは不明だけど、3名くらいいたので入賞は出来そう。

でしたが、ラスト2周の心臓破りのヘアピンで前の方が脚がつったのかまさかの立ちごけ!

えー!

自分もペダルを外して止まりまして、変な脚の付き方をしたみたいで両足をつるw

まじかー!

でも気合でリスタートして集団に復帰(集団がゆっくり走ってたのが◎)。

脚は最後まで走るのが精一杯な感じもするし、位置取りだけ気をつけてスプリントをするかは状況次第で。

と思っていたら、ヘアピン先の先の辺りで珍しくインナーに落としたら、、、

チェーンを落としました(T_T)

マッハで集団を追いましたが、なかなか追い付かない。

心臓破りの坂を登る集団まで50mくらい後方まで来たところで脚が再びつって沈。

最後は流してゴールしたのでした。

表彰式を終え、15時をまわっていましたが、高崎まで流して帰ることにしました。

何度も走っている道ですが、この日みたいな強烈な追い風は初めてで、過去最短で高崎まで到着。

17時頃に駅に着いて電車で帰って参りました。

使用機材

ウィリエール ルロワ

ホイール:前カンパニョーロ シャマル、後フルクラム レーシングZERO

タイヤ:コンチネンタルGP4000S(前:6.8 後6.8)

ギヤ:前52-38T 後12-25T

走行データはこちら

走行距離 166.7km

平均速度 28.0km/h

走行時間 5時間57分

獲得標高 2856m

でした。

会場でお会いした皆様ありがとうございました!