写真日記

頑張ろう福島!

初詣の後はラーメンげんきだまのお正月ラーメン

2012-01-22 | ラーメン 中華
1/1は初詣に出掛けたついでに外食です。
福島市の初詣は稲荷神社が人気だけど駐車場が有料しか無いので、無料で駐車できる信夫山の登り口の護国神社に向かうと例年より参拝客が少なく驚く。
やっぱり信夫山の放射線量が高いと噂されているのが原因?



参道の露店でチョコバナナ(¥200)を食べたい彼女は加速装置(サイボーグ009)かトランザム(ガンダムOO)かという速さで参拝を終える。



チョコバナナを食べ終わったらイトーヨーカドーへ。
何故かイトーヨーカドーの駐車場も初売りなのに普通の日曜日より空いてます。
最初は彼女はイトーヨーカドーの福袋に興味が無かったけどAKB48渡辺麻友がプロデュースした福袋に興味津々。
でも某ショップの福袋を買う予定だそうで何も買わないで済ませる。



そろそろラーメンげんきだまの開店時間なので向かうとちょうどバイトのちーちゃんが暖簾を持って出てきたところ。



彼女は大晦日の夜にサービスで出された鶏仙人のお粥があるのを見つけ「これ食べたかったの」と喜ぶ。
確かに鶏仙人ラーメンのスープで炊いたお粥なら美味しくて当然。



ラーメンも元日限定のお正月ラーメン(¥550)にしてみる。
そういえば、げんきだまの醤油ラーメンは久しぶり。



なんとなく、昔どこかで食べたような懐かしい味・・・。



彼女は店内の片隅に「だま主神社」なるものを発見し一生懸命に携帯電話で撮影するのでした。



ラーメンげんきだま
福島市大町1-20
OPEN 11:00~14:00頃 / 19:00~21:00頃 (スープorげんきがなくなり次第終了)
定休日 木曜日 夜は水金土曜のみ




関連記事
2011-12-24 ラーメンげんきだまの「限定!! ホンマのとんこつ」
2011-12-17 ラーメンげんきだまの「鶏仙人ワンタン麺ゴールド」
2011-10-29 ラーメンげんきだまの燕っこラーメン
2011-08-06 ラーメンげんきだまの「鶏仙人のジュレつけ麺」
2011-04-23 ラーメンげんきだまの限定つばめっ子ラーメン
2011-02-1 ラーメンげんきだまの味噌チャーシューメンとワンタンメン
2010-12-31 ラーメンげんきだま 鶏仙人ワンタンメン
2010-10-17 げんきだまの鶏仙人ラーメン
2010-07-13 ラーメンげんきだま 和牛丸鶏ラーメンと和牛丸鶏冷製メン
2010-07-02 福ちゃん牛丼
2010-04-27 ラーメンげんきだま 白河手打ちらーめん和屋さんとコラボラーメン
2010-04-12 ラーメンげんきだま 限定「燕っこラーメン」
2010-01-19 ラーメンげんきだま つけ麺二号
2009-09-15 ラーメンげんきだま まぜそば一号
2009-07-11 ラーメンげんきだま 昼麺
2009-06-19 ラーメンげんきだま つけめん一号
2009-06-02 ラーメンげんきだま 冷やしラーメン一号
2009-05-19 ラーメンげんきだま


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆º°˚*☆ こんばんは☆º°˚*☆ (JAMまま)
2012-01-22 22:28:24
ラーメンスープのお粥は絶対美味しいですね
ラーメンも私好みです
返信する
JAMままさんへ (Naoki)
2012-01-22 22:31:56
最近、自宅でラーメンのスープをあらかじめ鍋に残しておいて後から雑炊にするのがマイブームだったりします。
返信する