写真日記

頑張ろう福島!

ラーメンげんきだまの燕っこラーメン

2011-10-29 | ラーメン 中華
10/9の昼食は久しぶりにラーメンげんきだま
店に入ると見慣れない若い店員さんが
彼女が噂の女子高生アルバイトの『ちーちゃん』?



今回は燕三条系の燕っこラーメン(¥800)を注文
スープは少し味が濃い目だけどトッピングの玉葱のみじん切りと背油が中和してくれます



太目の全粒粉麺との相性も良く好きな限定メニューの1つです
でも、あっさり系が食べたかった彼女には濃かったかな



ラーメンげんきだま
福島市大町1-20
OPEN 11:00~14:00頃 / 19:00~21:00頃 (スープorげんきがなくなり次第終了)
定休日 木曜日 日曜は昼のみ




関連記事
2011-08-06 ラーメンげんきだまの「鶏仙人のジュレつけ麺」
2011-04-23 ラーメンげんきだまの限定つばめっ子ラーメン
2011-02-1 ラーメンげんきだまの味噌チャーシューメンとワンタンメン
2010-12-31 ラーメンげんきだま 鶏仙人ワンタンメン
2010-10-17 げんきだまの鶏仙人ラーメン
2010-07-13 ラーメンげんきだま 和牛丸鶏ラーメンと和牛丸鶏冷製メン
2010-07-02 福ちゃん牛丼
2010-04-27 ラーメンげんきだま 白河手打ちらーめん和屋さんとコラボラーメン
2010-04-12 ラーメンげんきだま 限定「燕っこラーメン」
2010-01-19 ラーメンげんきだま つけ麺二号
2009-09-15 ラーメンげんきだま まぜそば一号
2009-07-11 ラーメンげんきだま 昼麺
2009-06-19 ラーメンげんきだま つけめん一号
2009-06-02 ラーメンげんきだま 冷やしラーメン一号
2009-05-19 ラーメンげんきだま


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (makitti)
2011-10-29 09:06:51
朝ご飯食べたとこなのに美味しそう!!
下の写真はおもわず口を開けちゃいそうです
いつも美味しそうに撮りますよね

玉ねぎのみじん切りって珍しいですね
食べてみたいです^^;
makittiさんへ (Naoki)
2011-10-29 20:03:15
玉ねぎのみじん切りは意外とラーメンに合います。
インスタントラーメンに入れても美味しいですよ。