写真日記

頑張ろう福島!

ラーメンげんきだまの「鶏仙人のジュレつけ麺」

2011-08-06 | ラーメン 中華
6/12の遅めの昼食は久しぶりにラーメンげんきだまに行ってみました
店の前まで来ると予想外の行列が
それでも、せっかく来たので行列の最後尾で待っていると、だま主(店主)のYUKAさんが気付いて小さくご挨拶



やっと席が空き限定ラーメンの鶏仙人のジュレつけ麺(¥800)を注文
塩味のつけ汁がゼリー状でプルプルしてます



トッピングの梅干も鶏そぼろも意外に合います
しかし隣で彼女は「冷たくて沁みるぅ」と悪戦苦闘してる



今回は忙しい時間帯だったみたいで店員の福田さんとも殆ど喋れず
それにしても美味しい不思議なつけ麺だった



ラーメンげんきだま
福島市大町1-20
OPEN 11:00~14:00頃 / 19:00~21:00頃 (スープorげんきがなくなり次第終了)
定休日 木曜日 日曜は昼のみ




関連記事
2011-04-23 ラーメンげんきだまの限定つばめっ子ラーメン
2011-02-1 ラーメンげんきだまの味噌チャーシューメンとワンタンメン
2010-12-31 ラーメンげんきだま 鶏仙人ワンタンメン
2010-10-17 げんきだまの鶏仙人ラーメン
2010-07-13 ラーメンげんきだま 和牛丸鶏ラーメンと和牛丸鶏冷製メン
2010-07-02 福ちゃん牛丼
2010-04-27 ラーメンげんきだま 白河手打ちらーめん和屋さんとコラボラーメン
2010-04-12 ラーメンげんきだま 限定「燕っこラーメン」
2010-01-19 ラーメンげんきだま つけ麺二号
2009-09-15 ラーメンげんきだま まぜそば一号
2009-07-11 ラーメンげんきだま 昼麺
2009-06-19 ラーメンげんきだま つけめん一号
2009-06-02 ラーメンげんきだま 冷やしラーメン一号
2009-05-19 ラーメンげんきだま


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみち)
2011-08-06 06:09:36
うぁ~
半透明?美味しそう!!
温かい汁に浸けて食べるつけ麺は
生ぬるくて苦手なんですけど
これは…麺も汁も冷たいんですよね?
食べてみたい!
ぷるぷる! (hanacocoro)
2011-08-06 06:56:39
冷たくて美味しそう!!!

最近、「ジュレつけ麺」って聞くけれど
「ジュレ」って何ですか??
ゼリーみたいなのを言うのかな??

食べてみたい!!

まみちさんへ (Naoki)
2011-08-06 21:57:28
このつけ麺はキンキンに冷えてます。
夏限定というか店主の気まぐれの限定メニューなので今は無いかも。
hanacocoroさんへ (Naoki)
2011-08-06 21:58:33
ゼリーをフランス風に読むとジュレらしいです。
このジュレつけ麺、めちゃくちゃ美味しかったですよ。