写真日記

頑張ろう福島!

ラーメンげんきだまの「鶏仙人ワンタン麺ゴールド」

2011-12-17 | ラーメン 中華
12/4の昼は久しぶりのラーメンげんきだま
今回は開店前に着いてしまい寒さから彼女は店内で準備するだま主(店主)YUKAさんに「早く開けて~」と手を振ってアピール
そんなにアピールしなくてもすぐに開店時間なのに



一番乗りで入店した彼女は毎度恒例の無料サービスのお新香を爪楊枝で楽しむ





今回は2人とも塩ラーメンの鶏仙人ワンタン麺ゴールド(¥950)を平打麺で注文



以前は普通のチャーシューだったけど今は鳥ハムに



同じ塩の鶏仙人ラーメンでもゴールドとシルバーの2種類があり味の違いに興味津々です



ラーメンげんきだま
福島市大町1-20
OPEN 11:00~14:00頃 / 19:00~21:00頃 (スープorげんきがなくなり次第終了)
定休日 木曜日 夜は水金土曜のみ




関連記事
2011-10-29 ラーメンげんきだまの燕っこラーメン
2011-08-06 ラーメンげんきだまの「鶏仙人のジュレつけ麺」
2011-04-23 ラーメンげんきだまの限定つばめっ子ラーメン
2011-02-1 ラーメンげんきだまの味噌チャーシューメンとワンタンメン
2010-12-31 ラーメンげんきだま 鶏仙人ワンタンメン
2010-10-17 げんきだまの鶏仙人ラーメン
2010-07-13 ラーメンげんきだま 和牛丸鶏ラーメンと和牛丸鶏冷製メン
2010-07-02 福ちゃん牛丼
2010-04-27 ラーメンげんきだま 白河手打ちらーめん和屋さんとコラボラーメン
2010-04-12 ラーメンげんきだま 限定「燕っこラーメン」
2010-01-19 ラーメンげんきだま つけ麺二号
2009-09-15 ラーメンげんきだま まぜそば一号
2009-07-11 ラーメンげんきだま 昼麺
2009-06-19 ラーメンげんきだま つけめん一号
2009-06-02 ラーメンげんきだま 冷やしラーメン一号
2009-05-19 ラーメンげんきだま


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (鉄骨スープ)
2011-12-17 07:22:23
鶏仙人ラーメン、ゴールド&シルバーに興味深々
とても澄んだ塩スープにワンタンが同化してるようなビジュアル綺麗です
とても美味しそうですね
返信する
おはようございます^^ (makitti)
2011-12-17 09:06:44
きのこありがとうございます
面白い名前ですよね^^

いつもながら美味しそうに撮れてますね
そのまま口に(^^)/

こうゆうスープ好きです!
返信する
鉄骨スープさんへ (Naoki)
2011-12-17 21:36:33
メニューの説明によるとゴールドが丸鶏油とヒマラヤ岩塩のみで作り、シルバーが丸鶏と特性ちーゆで仕上げたそうです。
一度、二つを並べて食べ比べしてみたいですね。
返信する
makittiさんへ (Naoki)
2011-12-17 21:41:34
地面に落ちた柿~ツチガキ(土柿)ってネーミングらしいですよ。

この塩ラーメンのスープがあっさりしてるようで濃厚な鶏出汁で美味しいのです。
返信する