写真日記

頑張ろう福島!

ラーメンげんきだま

2009-05-19 | ラーメン 中華
移転した大町の山岸家の場所に新たにオープンしたラーメンげんきだまに行ってみました
だま主(店主)のYukaさんはとても若くて可愛らしいお姉さん
お勧めは空豆味噌、江戸甘味噌、八丁味噌などを使った味噌ラーメンのようです

げんきだまラーメン(限定5食 ¥900)


げんきだまラーメンは味噌ラーに会津地鶏特製燻製半熟玉子をトッピングしたもの
たしかに玉子は燻製の風味で美味しい
麺は太めでモチモチ、チャーシューも柔らかく美味しい
そしてスープを飲み干すとドンブリの底に現れるのが・・・



だま主(店主)Yukaさんの似顔絵

次は醤油ラーメンも食べてみたいな
あ、味噌ラーにカルピスバターのトッピングも食べたいかも



ラーメンげんきだま
福島市大町1-20
OPEN 11:00~14:00 (スープorげんきがなくなり次第終了)
定休日 木曜日



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燻製たまご (りんご)
2009-05-19 10:30:40
味噌ラーメンに
特製燻製たまごがおいしそうです。

ラーメン食べたくなってきました。
|* ゜ー゜)オジャマシマス (m-kome)
2009-05-19 10:57:34
ラーメンのトッピングで重要なひとつは、やっぱり玉子ですよね。

燻製で半熟ってめずらしいですよね。半熟ゆで卵を燻製すれば良いのか?

大分はとんこつばかりで、他の味のラーメンが少ない・・・、あっても・・(;・∀・)って感じですし。
並んだんですか!? (*^∀^*)
2009-05-19 20:45:30
限定5食!?
貴重ですね
・・・ラーメンにカルピス入れるんですか
衝撃
Unknown (JAMまま)
2009-05-19 20:57:27
きたぁ~!
ラーメン!皆さん最近本当にラーメンが多いですね。
JAMままは、まだありついていません。
食べたい、食べたいと思いながら過ぎる日々・・・

燻製たまごが
Unknown (Naoki)
2009-05-19 22:44:17
>りんごさんへ
最近は味噌ラーメンが流行りみたいですね。
ここは燻製してない煮玉子もあるんですよ。

>m-komeさんへ
チャーシューの燻製はあるけど半熟煮玉子の燻製は初めてかも。
たぶん冷燻なら半熟のままで大丈夫でしょう。

>*^∀^*さんへ
丁度、満席だったので数分ほど待ちました。
カルピスバターはカルピスの製造過程で出るバターで高級品です。
別にカルピスの味はしないそうです。

>JAMままさんへ
最近は「ラーメン食べたい」と言うと彼女に「またぁ?」と嫌な顔をされるようになりました。
ホントなら毎日でも食べたいのに・・・。
そぅですか。 (*^∀^*)
2009-05-20 22:55:17
一安心ホッ
*^∀^*さんへ (Naoki)
2009-05-20 23:15:25
カルピスバターって買うと凄い高いんですよ
高級フレンチレストランあたりで使ってるとか