写真日記

頑張ろう福島!

ラーメンげんきだま 冷やしラーメン一号

2009-06-02 | ラーメン 中華
ラーメンげんきだまの新メニュー「冷やしラーメン一号」(¥800)を食べに行ってきました
紅ズワイガニの蟹爪冷製スープふわふわ仕立て・・・聞くだけでも美味しそう
トッピングに胡麻か粉チーズが選択できるとのことで胡麻を選ぶ



一口食べただけで蟹の濃厚な味に驚く
チャーシュー代わりの炙りベーコン、半熟煮玉子が半個、麺はツルツルシコシコで素晴らしい美味しさ

だま主(店主)のYukaさんの話では6月から夜限定のつけ麺が登場とのこと
これは夜も食べに行かないと


ラーメンげんきだま
福島市大町1-20
OPEN 11:00~14:00頃 / 18:00~21:00頃 (スープorげんきがなくなり次第終了)
定休日 木曜日 日曜は昼のみ




今日(6/2)発売の週刊大衆で「ラーメンげんきだま」が紹介されてました



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
|* ゜ー゜)オジャマシマス (m-kome)
2009-06-02 10:47:42
冷やしラーメンって、脂っこくなくて良いですよね。(ここのはどうなんでしょ?)

温度が低いと脂が固まる? だからこそ炙りベーコンなんですね。

夏の暑い日に食べてみたいです。
返信する
ラーメン食いたい (麗華・桃子)
2009-06-02 14:47:31
トントン・・・お邪魔ーーペコリ
ラーメンのにおいに・・・つられましたぁ
返信する
Unknown (JAMまま)
2009-06-02 18:09:52
冷やしラーメン・・・
食べたことないです。
これは、食べてみたい1品が増えました(笑)
玉子の具合がいいですね。
返信する
冷やしラーメン!? (*^∀^*)
2009-06-02 20:11:41
これからの時期ピッタリですね
返信する
Unknown (Naoki)
2009-06-02 22:06:13
>m-komeさんへ
ここは普通の冷やしラーメンとは別物ですね。
脂っこくないけど濃厚な味です。


>麗華・桃子さんへ
ラーメンはいつ食べても美味しいですね。
あの店の外のいい匂いが・・・。


>JAMままさんへ
山形の方では冷やしラーメンって有名なんですよね。
この辺では扱ってる店は少数派かな。
半熟煮玉子はオプションでなく最初から入ってます。


>*^∀^*さんへ
この日(5/31)は寒くて店主に体が冷えないか心配されました。
返信する