写真日記

頑張ろう福島!

ラーメンげんきだまの「限定!! ホンマのとんこつ」

2011-12-24 | ラーメン 中華
12/10の昼はラーメンげんきだま
今回は彼女とではなくマイミクの月援花とラッシュとラッシュの幼馴染のイケメン君という異色の面々と同行です
たまたま奥のテーブル席が空いてたので初めてテーブル席に座ってみる



とりあえず限定メニューのホンマのとんこつ(¥750)を注文



ゲンコツを2日間も煮込んだだけあってスープは濃厚でドロドロ
こんなに美味しい豚骨ラーメンは初めてかも





ラッシュは味噌ベースのげんきだまラーメン(¥900)を食べてるが「美味しいよ」と言ったきり無反応
まぁ、無反応なのはいつものことだからいいか





月援花はまぜそば(¥800)の量の多さに感動してたが濃い目の味には馴染めなかったらしい
それでも、だま主(店主)YUKAさんのアニメ声に惚れたらしく再訪を誓う月援花でした





他の2人と違いまともな言動のイケメン君は鶏仙人ラーメン(ゴールド?シルバー?¥700)を注文
塩ラーメンは苦手らしいけど「今まで食べた塩とは別物」と好評
無料のお新香もおかわりするなど気に入ったようす



会計時にだま主(店主)YUKAさんが話しかけてきたので3人はまじまじと観察したらしく店を出ると彼らは口々に「美人だよねぇ」と言い出す
月援花にいたってはだま主(店主)YUKAさんの声がいかに好みだったか萌え語りを始めるしまつでした



ラーメンげんきだま
福島市大町1-20
OPEN 11:00~14:00頃 / 19:00~21:00頃 (スープorげんきがなくなり次第終了)
定休日 木曜日 夜は水金土曜のみ




関連記事
2011-12-17 ラーメンげんきだまの「鶏仙人ワンタン麺ゴールド」
2011-10-29 ラーメンげんきだまの燕っこラーメン
2011-08-06 ラーメンげんきだまの「鶏仙人のジュレつけ麺」
2011-04-23 ラーメンげんきだまの限定つばめっ子ラーメン
2011-02-1 ラーメンげんきだまの味噌チャーシューメンとワンタンメン
2010-12-31 ラーメンげんきだま 鶏仙人ワンタンメン
2010-10-17 げんきだまの鶏仙人ラーメン
2010-07-13 ラーメンげんきだま 和牛丸鶏ラーメンと和牛丸鶏冷製メン
2010-07-02 福ちゃん牛丼
2010-04-27 ラーメンげんきだま 白河手打ちらーめん和屋さんとコラボラーメン
2010-04-12 ラーメンげんきだま 限定「燕っこラーメン」
2010-01-19 ラーメンげんきだま つけ麺二号
2009-09-15 ラーメンげんきだま まぜそば一号
2009-07-11 ラーメンげんきだま 昼麺
2009-06-19 ラーメンげんきだま つけめん一号
2009-06-02 ラーメンげんきだま 冷やしラーメン一号
2009-05-19 ラーメンげんきだま


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっかん)
2011-12-24 19:26:38
Merry Chrismas Naokiさん

いつもROMさせてもらってます。

本日、和歌山は寒いですが、そちらはもっと寒いのでしょうね~

温かくて美味しいラーメンを沢山撮って食べて

風など引かずに、体調管理してくださいね。
返信する
みっかんさんへ (Naoki)
2011-12-24 22:16:54
コメントありがとうございます。
ROMでも歓迎です。

今年のクリスマス寒波は今のところ雪は少ないですが寒いです。
なるべく風邪などひかずに年を越したいものですね。
返信する
Unknown (tori)
2011-12-25 02:20:04
この時間にNaokiさんの美味しいブログを見るのヤバいです。

あぁ~、お腹が空いてるのに気づいてしまった(≠_≠)
返信する
toriさんへ (Naoki)
2011-12-25 16:38:58
深夜に食物ブログはヤバいです。
つい見ると何か食べたくなっちゃうんですよね。
返信する