写真日記

頑張ろう福島!

ラーメンげんきだま まぜそば一号

2009-09-15 | ラーメン 中華
久しぶりに彼女とラーメンげんきだまに行くと「まぜそば一号」の張り紙が
さっそく、まぜそば一号(¥800)+卵黄(¥50)を注文



待っている間にサービスの「げんこつチュウチュウ」が出される
沖縄で流行っているそうでゲンコツのコラーゲンをストローで吸うものらしい



これが意外と美味しい


そして、まぜそば一号が運ばれてくると・・・凄い量
極太麺にとんでもない量のモヤシやキャベツがトッピングされてる



量に圧倒されながらも食べてみると美味いんだな
しかし残り少なくなるにつれて満腹で苦しくなってくる



彼女は店主Yukaさんと店員福田さんに応援され頑張って食べるも残念ながら完食できず
それでも彼女は帰り際にハート型マシュマロ(?)を頂いてニッコリ




ラーメンげんきだま
福島市大町1-20
OPEN 11:00~14:00頃 / 18:00~21:00頃 (スープorげんきがなくなり次第終了)
定休日 木曜日 日曜は昼のみ





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JAMまま)
2009-09-15 17:54:51
「げんこつチュウチュウ」ちょっと怖い。
どんな味なんだろう・・・
返信する
JAMままさんへ (Naoki)
2009-09-15 20:54:11
たぶんチャーシューか何かのタレに漬け込んで味付けしてます。
食感はトロトロプルプル・・・。
返信する