伊那人のサッカーぶろぐ

二十年来のアルゼンチンファンである筆者「Menotti」のサッカー観戦記。U12の少年サッカーも応援しています。

なでしこリーグ、今シーズンの展望

2007年03月22日 23時33分03秒 | なでしこリーグ
先日、なでしこリーグの今シーズンの日程が発表になったわけですが、最近、あまりにも大原学園の情報がなくて、つまらないので勝手に今年の展望を考察してみました。一緒に昇格したアルビ・レディースはご存じの通り、バックが盛り上げていて、サポーターの熱も物凄い物があるので、新聞でも大々的に取り上げられ、女子の強豪チームを招いて親善試合のカップ戦みたいなイベントを行ったりしてるんです。ファンとの交流も盛んで、この辺は絶対、大原にもまねして欲しいですね。

そんなわけで、大原学園の今年の戦力ははっきり言ってよくわかっていません。学生じゃない主力の選手は、そのまま今年もチームを引っ張ってくれると信じています。津波古主将初め、土橋選手などですね。心配なのは中野選手ら、卒業生たちです。そのまま大原学園に残るかはわかりません。今後チームの情報は何かで発表されるんでしょうか。公式HPでも、1300mの風でも、最近更新が全然ないので、さっぱりわかりません。菅平まで練習を見に行けば良いのかも知れませんが、そう言うわけにも行かないし、菅平にいるサポーターがブログなどで紹介してくれないかなーなんて、都合の良いことを考えたりしてます。

で、結局、なでしこの展望ですが、やはりベレーザ、TASAKIが軸となって進むことは変わりないでしょう。そこへどこまで浦和、湯郷あたりが食い込めるか、ですね。INACも上位を狙ってくるでしょう。そんな中、アルビも大原も、かもにならないように気を付けるべきでしょう。昔、大原がほとんど勝てずに2部に落ちた、あの時の悪夢は避けたいですね。そのためにもアルビだけには負けないように、アルビは確実に倒さないと、そのまま2部に直行の可能性もあります。

思うに、大原の場合、平山みたいなターゲットになるような、大きなストライカーが必要かも知れません。セットプレーからの得点率をアップして、L1の強豪に立ち向かう必要があると思うからです。

とにかく情報が少なすぎるので、時間を作って、菅平行ってやろうかと思っています。でも何時からやっているとか、そういう情報もないんだよね・・・。

とほほ・・・。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なでしこジャパン、W杯出場... | TOP | 中野真奈美選手の移籍! »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報 (NO.15)
2007-03-23 09:03:56
こんにちは。
中野真奈美選手は湯郷ベルに移籍しました。
卒業生で残留するのは4名とのことです。大原のホームページでは何の情報もありませんが、他チームのホームページやブログ等では公開されているので、ここに書き込んでも問題ないと思いコメントさせていただきました。
問題あれば削除してください。お願いします。
げ、まじですか? (Menotti)
2007-03-24 02:34:08
情報、どうもです。
かなりショックです。湯郷ですか。真奈美さん。
昨シーズンもほとんど中心選手だっただけに、厳しいですね。どうなっちゃうんだろう。代わりに中田選手をもらうとか、やっぱ補強が必要ですよね。
ところで、15番って、しおりさんですか?もしかして・・・。
すみません (NO.15)
2007-03-24 09:08:04
おはようございます。
私NO.15は、前回2ヶ月くらい前にコメントさせていただいた県外サポです。
選手じゃなくてごめんなさい。
どういたしまして (Menotti)
2007-03-24 12:15:22
いえいえ、これからも情報提供よろしくお願いします。私も県内ではありますが、関係者でも何でもないし、南信だし、情報あったらどんどん共有していきましょう!

post a comment

Recent Entries | なでしこリーグ