たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

予防接種…延期

2016-10-21 21:33:05 | 日記
今日はNちゃんの日本脳炎の予防接種を受けるために、仕事を終えてから
大急ぎで家に帰り、Nちゃんを車に乗せてクリニックへ。
18時に終わってしまうクリニックが多い中、そこは18時45分までに受付を
済ませればOK!
なので、とてもありがたい♪
でも、接種できなかった(;^^
熊本の地震でワクチンを製造する工場が被害を受け、出荷できない状態に。
10月に入ってからは全くワクチンが手に入らず、予防接種が出来ないそうだ。
今後もいつワクチンが入荷するか予測がたたないと。
今を逃すとインフルエンザの予防接種を受ける時期に入ってしまうので、
日本脳炎の予防接種は来春になる。
これが赤ちゃんの時から続けてきた最後の予防接種だったので
終わらせたかったな。
でも、ワクチンがないのなら仕方ない。
色々なところで地震の影響が出ているのだな…と思った。
今日も鳥取で大きな地震があった。
地震は怖い。
たくさんの物を奪い去る…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nちゃんのカット♪ | トップ | A先生♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事