たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

パワフルNちゃん♪

2015-05-31 17:51:58 | 日記
子供と言うのは本当にパワフルだ。
昨日は運動会で1500メー走ったり、クラスリレー・選抜リレー・ムカデ競争等
たくさん動いたのに帰ってきたら友達と公園に遊びに行った。
今日も午前中から遊んで、午後も遊んで真っ黒になって帰って来た。
Nちゃんグループはちょっと昭和の子供達のようで、今の子のようにみんなで
公園に集まってゲームをするのではなく、公園に行ったら鬼ごっこ!
休みでも学校に行っては外バスケ。
Nちゃんが帰って来た後の我が家の廊下は…(;^^
靴下を脱いで上がっても廊下の汚れはひどく、水拭きをしなくてはならない状態。
元気に遊んでくれる事は嬉しいのだけれど…。
泥だらけになって帰ってきたら待っているのは洗濯物…。
靴下や衣服は手洗いしてから洗濯機へ入れないと落ちない。
昨日・今日は帽子まで泥だらけ。
母の仕事を増やしてくれます(0^-^0)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中学校初運動会♪

2015-05-30 17:34:14 | 日記
生きていなくちゃ損!
大損!!
Nちゃんの運動会の開会式を見ている時そう思った。
中学生のパワーってすごい!
クラス手作りの級旗を持って入場する姿はカッコ良かった。
練習の時、Nちゃんの4組は万年ビリだったクラス対抗リレー。
2組がバトンを落としたり転んだりとアクシデント続きだったのに、それでも
アンカーのNちゃんがバトンをもらったのはビリ。
でも、ゴール手前20メートルほどの所でNちゃんが2組のアンカーを抜いた。
そしてゴール!
初の5位だ!!
子供達大歓声!!!
頑張った♪
そしてみんなで力を合わせて作った級旗。
デザインを考え、色を塗って…かなり時間がかかった。
その級旗コンテストで、1年生の部1位となった。
子供達も保護者も心に残る一日になったと思う。
来年も、再来年も応援する!!
中学3年になったNちゃんが走る姿を見る(0^-^0)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結果良し!♪

2015-05-29 17:50:17 | 日記
裁判で審判を下される心境とはこんな感じなのかな…と思いながら受診を
待った。
主治医が言った。
CTは首のコブちゃんを調べるために撮ったのではなく、そのコブちゃん
もどきが『他の部位にコブちゃんあるよ』と知らせているのかどうかを診るために
検査したのだと。
結果他の部位には怪しいものは見つからなかった。
首のコブちゃんも大きくなっていないので様子見…と言う事で入院無し♪
良かった^^
心配してくれていた友達にすぐメールで結果を知らせた。
感謝!
『今』に心から感謝だ。
また『普通に』一日を過ごす事が出来る(0^-^0)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

happyメール♪

2015-05-28 21:33:38 | 日記
昨日の同僚の件が心から離れず…ため息ひとつ。
何となく心が沈んでいたところ、友達のMさんからメールが来た。
Mさんの息子さんは、10年前に何の前触れもなく家を出てしまい音信不通。
探しても探しても見つからなかった。
それが突然連絡があったと。
遠く遠く北の国にいた。
ずっと帰りたいと思っていたのだが帰る勇気がないまま10年経ってしまった。
でも今年に入ってどうしても帰りたくなった。
それを今お世話になっている人が『謝って来い』と背中を押してくれたそうだ。
なんと明日上京!
まるでドラマだ♪
1ヶ月東京にいられるとの事。
この1ヶ月は夢の様な時間になるだろう。
会えなかった10年分、たくさんおしゃべりをしてたくさん楽しんでね!
happy(0^-^0)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショック…

2015-05-27 20:51:20 | 日記
ショックな事が起きた。
昨日職場のKさんの17歳になる娘さんが事故にあい、Kさんは早退した。
Kさんから今朝連絡があり、娘さんの治療は長丁場になるので退職したいと。
涙声だった。
Kさんにとってはたった一人の愛娘。
40半ば過ぎに授かった娘さんだ。
一時も娘さんの傍を離れたくないだろう。
そして、午後出勤したAさんが話があると。
がん治療をしていたお嫁さんの様態が悪化。
手術が早まりお孫さんの世話をするため、神奈川県の息子さん宅に奥さんと
一緒に通わなければならないと。
いつどうなるか分からない状態なので退職したいと言われた。
KさんもAさんも定年退職し、第2の職場としてデイに入った。
立ち上げ当時から頑張ってくれている送迎員だ。
子供達とたくさん遊んでくれる頼りになる存在。
まさか二人同時にとは…。
AさんにKさんの事を話すと、落ち着くまで退職は伸ばしてくれる事に。
でもお嫁さんの手術のある来週一週間はお休み。
その後もコンスタントに出勤する事は出来ない。
急に休む事もあるかもしれない…と。
家族を第一に考えるのは当然の事。
お二人の気持ちを考えると切ないし辛い…。
昨日出来上がった来月のシフト表を作り直した。
他の送迎員さんや他の事業所に協力してもらって乗り切るしかない。
こんな大変な時に、私…入院になりませんように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加