たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

Nちゃんとユニセフ募金♪

2012-01-31 21:00:21 | ブログ 息子
学校から毎年ユニセフ募金のお願いがある。
もちろん募金するかしないか、いくらするかは自由。
Nちゃんが募金袋を持って帰ってきた。
Nちゃんは1000円募金したいと言う。
それならNちゃんも協力するように言うと快諾♪
今おこづかいをいくら持っているか聞くと233円!
『じゃあ200円寄付したら?』と冗談で言うと『うん!』と言って
200円持ってきた。
ひょえぇ~!
太っ腹と言うかなんと言うか(;^^
残りは私とばあばが出し合って我が家は合計1000円の寄付。
『Nちゃんが寄付した200円でたくさんの子達を病気から
守る事が出来るんだよ』と話すとNちゃんニコニコと笑っていた。
Nちゃん優しいね(0^-^0)

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

入院いつかな・・・

2012-01-30 21:01:57 | ブログ 病気
受診してから10日が経ったが、病院からベットが空いたとの
連絡はまだ入らない。
入院する事は決まっていながら『いつ』と言うのが分からないのは
ちょっとストレス。
2月の初旬です・・・とか大体いつ頃と言うのが分かっていれば
ありがたいのだが・・・。
入院準備も中途半端だし気持ちも中途半端。
この治療を始めてから、私の腸は薬なしでは動かなくなった。
毎日薬のお世話になっていながらも上手い事動いてくれない。
それが治療に入ると全く動かなくなる。
だから治療前日には腸の中を空にしておかなければならない。
これがうまくいかないと大変な苦しみを味わう事になる(;_;)
2~3日前に連絡が入るのがベストなのだが・・・。
また『明日入院』と急な連絡が入るのかな(;^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーへ行くと・・・

2012-01-29 20:34:37 | ブログ
pop.mamaが勧めてくれたR-1ヨーグルト。
インフルエンザ予防に効くと主婦向けTVで放映した途端
品切れ!!
ヨーグルトの棚から消えてしまった(;^^
思い起こせばバナナもそうだった。
ブームが去るまで&春になるまでなかなか手に
入らないかもしれない。
せっかく毎日食べようと思っていたのに・・・。
でも、用がありコンビニへ行ったらR-1があった!
2つだけ残っていたのでGET♪
コンビニはスーパーよりちょっと高めだが穴場かも
しれない(0^-^0)


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

無事終了♪

2012-01-28 20:39:50 | ブログ 息子
今日はNちゃんの学校の公開日。
いつもの通り朝一番、1時間目から参観^^
Nちゃんのクラスの担任のT先生が、体調を崩され
2週間ほど前からお休みしている。
約1か月お休みする予定。
その間Y先生が代わりに担任をしてくれている。
今日初めて先生にお会いしたが、まだ若い女の先生。
背が高く、とってもかわいらしいお顔の先生。
言葉使いが柔らかで、決して大きな声を出さず穏やか♪
安心してお任せできそう。
クラス全体がとても落ち着いて授業に集中していた。


午後からは英語教室の面接試験。
お友達2組を迎えに行き、お隣のT市の市民会館へ。
外国の先生による面接なので子供達も緊張気味。
でも終わって待合室に戻ったNちゃんは『楽しかったよ~♪』と。
バタバタとした一日だったが無事終了!
Nちゃんがらみの予定はきっちりこなしたかったので
この時期入院にならなくて良かった(0^-^0) 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良かった♪

2012-01-27 20:56:11 | ブログ
良かった^^
Nちゃんは昨夜心配していた発熱もなく、元気に学校行った。
インフルエンザではなかった。
ばあばはまだ食欲はないもののやっとベットから出られた。
今季の風邪は長い(;^^
でもPクラブのメンバーさん達はあまり風邪をひかない。
ちゃんと手を洗わず食事をしたり、うがいもしなかったりなのに
いつも元気。
菌に強い(;^^
抵抗力があるんだな♪
インフルエンザの流行期間はまだ2か月以上ある。
みんなが罹らず元気に春を迎えられますように(0^-^0)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加