たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

ありがとう!救世主♪

2007-05-31 22:07:38 | ブログ
昨日pop.mamaが『おばさんの顔見に来たよー!』と
母に会いに来てくれた。
母の大好きなフルーツをたくさん持って^^
毎日私のブログを見てくれているのでお互い忙しくて
会えない時も我が家の状況は良く分かってくれている。
Nちゃんが壊した網戸と窓を見て後でパパに見てもらおうと。
午後pop.papaが来てくれた。
仕事があるので状況だけ見てまた今日来てくれた。
私は食材の買い出しに行っていたので留守だったが
帰ると網戸も窓も直っていた^^ありがとう!!
まだ母が退院したばかりなので職人さんを頼むとバタバタ
するので直すのはもう少し先だなと思っていた。
当分窓を開けられず暑いかな・・・と思っていたが良かった。
忙しいのに時間を割いてくれて本当にありがたい。
pop.papaはいつも我が家の救世主。
これで暑くなっても大丈夫♪
いつもたくさんの人達に支えられて生きている。
感謝!!


幼稚園から帰ったNちゃんに網戸と窓を見せpop.papa
が直してくれたことを話すと『ありがとうのお手紙書くよ^^』
と言っていた。
pop.papaがトミカの赤いランボルギーニを置いていってくれた。
Nちゃん大喜び♪
ばあばが『その車なんていう名前?』と聞くと
Nちゃんが『ランボルギーニだよ』と。
『ボンボロギーニ?』とばあばが聞き返す。
『違うよランボルギーニだよ』
『へぇ~・・・。』
ばあばはふざけてわざと言っているのかと思ったら
・・・違った(>・<)
ボンボロギーニは・・・変だよ(^-^)

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

母退院♪

2007-05-30 22:00:53 | ブログ
母が退院した♪
空も味方をしてくれて心配した雨も降らず青空だった。
ふうー!良かった!!
後は少しずつ体力を戻し以前のような生活に。
これで私の生活もゆったりになってくるかな^^
神様はその人が乗り越えられない試練は与えない。
乗り越えられるからこそ試練を与えるのだと聞いた事がある。
自分の人生を振り返って乗り越えてきた試練数知れず。
いくら乗り越えられるからってもうそろそろいいんじゃないかな
・・・ねっ!神様^^
この先の人生大きな心配事無く元気に
笑って笑って過ごしたいな(^-^)


やはり家族が揃って食べるご飯はおいしい!
Nちゃんは大はしゃぎ♪
おもちゃのマイク片手に歌ったり踊ったり☆
『ばあば退院おめでとう!』とぶどうをプレゼントしていた。
さて私はこれから料理の勉強だ!
頑張っておいしい治療食を作らなくっちゃ^^

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

忙し過ぎ♪

2007-05-29 22:11:25 | ブログ
母が入院して以来とても早起き。
とにかく忙しすぎて早く起きないと事が進まず。
今日は家庭訪問。Nちゃんの担任の先生が我が家へ。
S先生はとても優しく穏やか。素敵な笑顔の先生♪
NちゃんはS先生が大好き。
先生が来ると照れてしまってずっと庭を眺めていた。
あれだけ楽しみにしていたのに結構シャイだな^^
私が作った絵本を先生に見せると言っていたので
声を掛けると取りに行き『これかあかが作ってくれたんだよ』
と見せていた。
Nちゃんやっとエンジンがかかり、もう一冊の手作り絵本を
持ってきたり話に参加したり。
帰りには今育てているNちゃんのトマトや私のピーマンを
見せていた^^
先生が帰るときには『バイバーイ』と姿が見えなくなるまで
手を振っていた。
『今度はいつ着てくれるかな?』と・・・。
S先生がNちゃんに向ける眼差しを見ていたら
私ももう一度保育士したいな♪と思った。
今日は体育クラブの日なのでそれからまた園服に着替え
幼稚園へ。
私は送ってから家に帰り家事をしまた迎えに。
そしてその足で母の病院へ。なんと忙しいこと!!
主治医の話を聞いたが外科的治療はしないとの事。
今後は内科医と相談して治療をするようにと。
いつでも退院して良いとの事なので急だが
明日退院することになった。大安だし・・・。良かった!!
これでまたもとの生活に少しずつ戻れる。
とりあえず目の回るような私のバタバタももう落ち着くだろう。
猫の手も犬の手も猿の手も借りたいような日々も
明日で終わり・・・かな。
寝不足の毎日とさよなら出来るかな^^

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Nちゃん失敗!!♪

2007-05-28 22:19:18 | ブログ 息子
Nちゃんまたもややってくれた!
私が2階で身支度をしていると下で大きな音がして
Nちゃんのこもった叫び声。
すごい勢いでバタバタと2階に上がってきて・・・
それも歯ブラシをくわえたまま。
歯ブラシが口に入ったまま何が起こったのかを必死に
説明するのだがもごもごして何を言っているのかわからない。
Nちゃん半泣き状態。。
1階へ行くと見事に和室の網戸が破れている。
そして縁側に干してあった布団は下に落ちているし・・・。
歯磨きは必ず洗面所でする約束をしている。
ふざけて走って転び歯ブラシで喉を突き刺してしまった子が
いるのでそうなったら大変だから。
その約束を破って和室に行き座って背中でよりかかりながら
ボーンボーンと押していて網戸を突き破って
外へ転げ出てしまったらしい。
怪我をしなくて良かった(>・<)
あの力じゃそうなるだろう。
網戸を破ったことは仕方ないとして歯磨きの約束を
破ったので大きな雷が落ちた!!
その数日前は窓を勢いよく閉めて鍵をガシャガシャしたら
転倒防止ロックが掛かってしまい何をやっても開かない。
『開かずの窓』となってしまった。
両方とも修理を頼まなければ・・・。
今は忙しくてちょっと無理だから近々。
網戸の修理に鍵の修理・・・。
またもや出費!あーあ!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

人間模様・・・。

2007-05-27 22:05:46 | ブログ
今日も母の病院へ。
母の病棟は5階。いつもNちゃんと一緒に階段で行く。
2階に着くと何やら賑やかな声。
横を見るとおじいちゃんらしき男性とパパらしき男性が
手を取り合って喜んでいる。
2階は産科。どうやらめでたく赤ちゃんが誕生したらしい♪
おばあちゃんらしき女性は嬉しさのあまり飛び上がっている^^
両家万々歳・・・という感じ。
『おめでとうございます^^』と心の中でつぶやいて再び階段を登る。
健脚Nちゃんにはとても追いつけない。やっと5階へ。
5階の踊り場では30代の姉妹(?)が深刻な面持ちで話をしている。
小さな声で・・・。身内の方の様態が思わしくないのか・・・。
洗面室の前を通ると看護師さんと患者さんが立ち話。
患者さんは泣いていた。
気付かぬ振りをして横を通る。
生きている人には皆平等に『今』と言う『時』がある。
その『今』笑っている人・悩んでいる人・泣いている人・
悲しんでいる人・・・様々だ。
病院での人間模様・・・何だか切ないな。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加