たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

肋間神経痛♪

2023-07-23 18:30:00 | 日記
時々、電気が走ったように体が痺れる。
特にくしゃみや咳をした時は、痺れがきつい。
イメージとしては、線香花火の光。
痺れる箇所は頭と足の裏以外だが、背中が一番多い。
これはなんだろう…と調べてみたら、『肋間神経痛』がヒットした。
詳しく読むと、どうやらこれみたいだな。
原因は、ストレスや免疫力の低下。
また、同じ姿勢が長く続くデスクワークでも発症リスクが高まると。
当てはまる(;^^
原因が分かれば気を付ける事が出来る。
身体のメンテナンス、しっかりしないとね(0^ー^0)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しいな…毎日の事 | トップ | Nちゃん仏滅♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (光代)
2023-07-23 23:01:54
大丈夫ですか?
体が警告を発しているのだと思います。
何とか、体を休めることはできませんか?
症状が私が昔休まずに働いていた頃と同じです。とっても心配です。
大きな不調になる前に、是非、休んでくださいね。
ありがとうございます♪ (たんぽぽ)
2023-07-25 22:38:48
光代さん
こんばんは^^

ご心配おかけし、すみません。
夏の育成に入ったので、いつも以上に忙しくなってしまいました。
休みは、なかなか取れないですね(;^^
他の職員の休みを確保するのが精一杯です。
でも、自分の心と身体と相談しながら
やっていきます♪
いつも気にかけて下さり、ありがとうございます。

今年は、異常な暑さ。
東京は、毎日うだるような猛暑です。
どうぞお身体に気を付けて下さいね(0^ー^0)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事