ラジオネーム・BEAVER喉警察(びーばーのどぽりす)

2ちゃんの糞コテハン「e-名無しさん」、gooブログに登場。

見たことある?パンダおばさん。

2011-06-29 23:50:39 | お出かけ・旅
 ABCで今夜放送の「ナニコレ珍百景」で観れたんは、高知では有名な
パンダおばさんでした。一瞬バス停の名前も見えたので、その地図情報も出せますけんど。
イチバン見てほしいんは、オレンジ色のスッポン。「パンダおばさん」がつかまえて、
寄付した場所が、桂浜水族館。気軽に観に行けるこちらの地図を、出さんといかんろうね。
<iframe width="450" height="450" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="http://www.its-mo.com/map/link.htm?type=1&lat=120576860&lon=480874230&lvl=11&w=450&h=450"></iframe>
大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )



     トラックバックピープル・高知



 あと、京都市西京区の「たて笛が代のみで寝る犬」最初に映った映像の場所は
e-名無しにはわからん場所でした。おゆるしを[E:coldsweats01]。



売れたら「売名」必要ない。

2011-06-25 07:12:36 | ニュース・芸能
 珍しいことに、「ラジオ時事対談」ゲストが、流し目の杉さま
おとなしいようなゲストやもしれんかったが、じつはコメントを取る価値がある放送でした。
 杉さまの人気絶頂期は、昭和50年代。それがいまでも衰えんもんでして。
そんな杉さまが、被災地へ炊き出しに行くごとに、「売名行為」と言われたんが、ガマンならんかったらしいです。
「そう言ってケチつける奴に限って、ボランティアをやったことがない。」
ネット弁慶を代表とするDQNへ、みごとに強烈パンチをくらわせました。


     トラックバックピープル・社会起業社会活動


風呂に入れん、まっこと苦痛ぜよ。

2011-06-21 12:30:42 | くらし
※ニュース記事公開終了 平成27.11.26加筆

 体臭ちゅうのは、自分でわからんもんです。
人に言われんと、わからんもんです。
ヲタクへの偏見No.1(おそらく)は、体臭。それだけに、
一日風呂へ入れんかったら苦痛なんは、ヲタク。
カセットコンロが届いたときには、おとなしゅう応対はしますけんど。
これだけ長うガスが止まっとったら、おさまらんものがあります。


   トラックバックピープル・人生出来事  






署名活動13年。

2011-06-18 07:01:50 | 社会・政治
  「ラジオ時事対談」が、何度もこだわってきた拉致問題。関東聴取率週間でなくとも、やってほしいテーマです。
ゲストは横田早紀江さんに加えて、中山恭子参院議員(たちあがれ日本)
拉致問題が解決せん、このもどかしさ。大地震の陰に隠れておるちゅうのもありますけんど。
民主党政権それも、「拉致問題担当大臣」を置いていながら、まったく機能しておらんかったことを
中山議員が、イチバンもどかしかったらしゅうて。司会の有泉孝さんも、同感やったやろと思います。

トラックバックピープル・ニュース放談




 中山議員さんのホームページからリンクをたどりますと、
政府インターネットTVの配信アニメ「めぐみ」へ行けます。
横田早紀江さんの声が深見梨加さん、ほかに高山みなみさんもおったりで
本職声優の活躍の場は、こういう公的な場所がメインになってきますのやろか。


いまさらですが、野球と新聞の○れ縁。

2011-06-16 18:44:20 | テレビ
 今夜BSジャパンで放送されとった「開運!なんでも鑑定団」、
TVOでは昨年8月の日曜ヒルに放送があったぶんですけんど。
鹿児島高野連顧問息子が持っておった、第2回日米野球パンフに、おどろきの鑑定結果がついてました。

 2度の大リーグ選抜日本招へいまでのいきさつ・戦前から今に至る、
新聞と野球の関係が描かれた、当時のニュース映画映像は「何よいまさら」ですけんど。
産経以外の新聞が、サッカーやバレーではなく、野球を拡売ツールに使うんは、
今後もやめれんろう、ちゅうことを再認識させられる映像やったことは、たしかです。


   トラックバックピープル・テレビっ子



どくいりきけん、たべたら…!?

2011-06-11 07:25:30 | 社会・政治
 e-名無しが高3のときに、そんな事件がありました。
昨夜「ラジオ時事対談」で、ゲストの青木文鷹さん・KOKKAI PRESS宇田川さんが
指摘しとった「大連立構想」は、言うてみたら「毒入り菓子まき」ちゅうても
ええように思います。
「菓子」とは、番組中「ポスト」とあらわしとった、大臣のイス。
「菓子をまく人」は、仙谷さん枝野さん岡田さん。
菅さんを取り巻いとった3人が、居座りたさから
野党に菓子をまく。毒が入っちゅうやもしれん菓子と気づくのに、
時間はかからんと思います。


    トラックバックピープル・ニュース放談



ホモパンツ。

2011-06-04 07:44:16 | 社会・政治
 いったいなんのこと?と思われた方が、おおぜいでしょう。
「ラジオ時事対談」ゲスト「有明教育芸術大学副理事長・くりもとしんいちろうさん」。
漢字で書くと、栗本慎一郎さん。タレント教授。
※公式サイト でよかった、自信あります。

 「菅内閣不信任案が否決された」ちゅうとったんを聴くと、おととい夕の収録でしょう。
ゲストトーク前半は、国会議員の中からのみ総理が選ばれる、現行システムへの不満・
「選んだ人も選んだ人」と吐き捨てる[E:bomb]んは、「大衆迎合主義」と、毒のあったトークです。
後半は、菅政権と戦中との比較。いまさら言い古されたトークやもしれませんが。
「戦中にも無能な軍部はいたが、いまとくらべたらマシ」と、これまた吐き捨て。
番組アタマで「テーマは震災と菅政権」としていながらも、感情をあらわにするだけ
「時事対談力」が全開でした[E:happy01]。


    トラックバックピープル・ニュース放談


ホンマは強い、志津香先生。

2011-06-03 14:08:54 | 音楽
 「古館ステーション」のウラやき、録ったままやった「AKB48・私たちの物語」。
5/27大家志津香・幼稚園の先生が、まっことええ出来でした。
幼稚園の借金を返そうと、先生二人ユニットでアイドルオーディションに出る。
出て負けは悔しかったけんど、実は審査員一人の目に留まる。
それまで園長先生へ、必死にわびる時間を、長く感じました。
単発ではなくつづきものやったら、契約金1000万円がなくって
徐々に借金返していく物語に、なっとったろうな。あと、「借金取りが関東コトバ」に拍手。
固定したイメージづくりで、関西弁の借金取りを、e-名無しはイヤになってましたき。


  トラックバックピープル・AKB48


ローカルを聴けんと、NHKやない。

2011-06-03 13:36:07 | PC&WEB
 NHK、ラジオのネット同時配信は9月から―iza!
 「渋谷アニメランド」それに「AKB48私たちの物語」「カケダセ」と、NHKラジオが年々熱うなってます。
ラジコサイマルラジオ並みに、NHKラジオも、パソコンでカンタンに聴けることは、ええことですけんど。「第一が関東・FMが東京都」をネット配信、ちゅうのは、おさまらんものがあります。
 全国ニュースに事欠くことは、まったくないけんど。京都府内のニュースは、新聞だけでは物足らん。NHKラジオorテレビは、数少ないローカル情報源です。
ラジコにあったような、IPアドレスで居住府県を区切らんならんのは、むしろNHKとちゃいますか。近畿地方では、FMは府県ごと・第一は「京都府」「京都府以外の近畿地方」と区切ることができてから、ネット配信するがええようにも思えます。


 トラックバックピープル・NHKトラックバック