ラジオネーム・BEAVER喉警察(びーばーのどぽりす)

2ちゃんの糞コテハン「e-名無しさん」、gooブログに登場。

あなたが写ってる映像 (今日のテーマ)

2008-10-29 10:35:08 | Weblog
BlogPet 今日のテーマ あなたが写ってる映像「最近では携帯にまで映像が記録できるようになっていますね。あなたが写った映像の中で思い出深いものを教えてください。」
 この夏、広島の局どこかのニュース映像で写っとったかもしれません。
 8/10「hiroanim」メインステージ手塚プロ社長さんの講演では、
たしかにVTRカメラは入っとったです。でも局名まではわからんのです。
その日のおヒルには広島を発ったし、夕方ローカルニュースの時間帯には
岡山県内。チェックのしようがありませんでした。

政府、低所得者への給付金検討 格差問題に対応

2008-10-27 09:25:06 | Weblog
政府、低所得者への給付金検討 格差問題に対応
共同電 平成20.10.26 5:17pm配信
 所得税を納めんがトク、
 所得税を納めるだけ働かんがトク、そういうふうに読めます。
派遣会社では、おとなしい者だけが、より悪条件の仕事を押し付けられます。
「バックレ得」に見えるこの制度、もういっぺん考え直してくれませんか?麻生さん、御手洗さん。


  トラックバックピープル・ニュース放談 

コメント欄を、開けました。

2008-10-24 13:34:45 | Weblog

  このブログを映したモニターを、新築の儀式に置きましょう。
      なんせ、炎上することがないブログですから。

 自分でも気づかんかったですが。
「Blogpet・今日のテーマ」に限って、コメント不可になっておりました。
一つお写真を追加したときに、気づいたんです。

 いまはどれも、コメント可にしてあります。
けっしてイヂワルしたんちゃいます。まっこと、スマソやったです。


あさって土曜日は、合体杉。

2008-10-23 22:58:45 | Weblog
 10/8にも書いた、南国市桑ノ川の「合体松」ですけんど、
地元
RKCでは、あさって10/25おヒルの放送らしいです。

 
ABCではきのうの「ナニコレ珍百景」で、「相棒」収録スタジオ珍百景も
出てましたけんど。
KUTVで放送の「相棒」を宣伝せんならんのが、
まっことつらそうです。RKCではおことわりテロップ出っぱなしか?それとも…!?


  トラックバックピープル・高知  





年号の語呂合わせおぼえてます? (今日のテーマ)

2008-10-22 10:46:05 | Weblog
BlogPet 今日のテーマ 年号の語呂合わせおぼえてます?「今日は平安京に遷都が行われた日です。平安京といえばナクヨウグイス(794年)。あなたが知っている年号の語呂合わせをなんでもいいので送って下さい。」
西暦ばかりの中に、一人だけ平成の元号。
兄さんの夏よ(平成23年7月24日)。
 アナログテレビ終了式典が、熱う暑うなること確実。
 昭和とともに「ゆく年くる年」セイコー一社提供が終わった、
サザンの年越しコンサートも休止。
テレビでカウントダウンを何年もやっておらん、このさみしさ。
 1005日後の日曜ヨルは、カウントダウンイベント。


   トラックバックピープル・今話題のニュース 

高知では、まっこと高い建て物。

2008-10-17 11:18:03 | Weblog

 土佐電の電車と街を愛するブログから。
 「シティタワー高知」が、どこに建つか?よう調べてみたら、
かるぽーとから高知城方面を望む写真(平成18年お盆に撮影)
に描き加えた位置に建ってます。

 高知一の高い建物だけに、高知城を見下ろすかのような眺めを、
まっことうらやんどったりしてます。


   トラックバックピープル・高知 

あのラー油、キクやもしれん。

2008-10-15 13:08:24 | Weblog

 「京都ちゃちゃちゃっ」に、「大伝月軒」さんは2度目の登場です。
e-名無しは、カライ物好きやき、7/15放送の「特製ラー油」つくり方をメモはしてましたけんど。同じ映像が、きょうもまた出てました。
 同じネタがネット上にあるやもしれん、いや、ありました。
 カンテーレTOP→アナウンサー→アナウンサーカフェ岡本栄さん→2008/07/16

 「大伝月軒」さんを運営「際コーポレーション」ホームページ

 揚げ物禁止のアパートでは、まっことつらいけんど。一度はおためしいただきたいと思います。


   トラックバックピープル・京都どす。