ラジオネーム・BEAVER喉警察(びーばーのどぽりす)

2ちゃんの糞コテハン「e-名無しさん」、gooブログに登場。

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

2009-03-30 21:58:25 | Weblog
BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「京都府」で連想するものは?」
 オムロン。島津。村田機械。ローム。任天堂。大日本スクリーン。
 高知で学生やっとったときは、これらのうち、どれかに行って働くことを
マジで考えてました。どれか一社に派遣ででも働けましたけんど。
それからのe-名無しは、惰性で京都に暮らしゆうだけなんでしょうか?


   トラックバックピープル・雑文でもええやん   

リバースして得た、センターコート。

2009-03-27 21:37:50 | Weblog
東九州龍谷、史上5校目の連覇/春高バレー(サンケイスポーツ) - goo ニュース
 昨年の大分国体の無念を晴らした。それだけでも読み物ですけんど。
 決勝まで勝ち上がった相手も、連日バレー漬けで
練習中リバースまでした(汚のうてスミマセン)とまで書いてます。
リバースまでせんならん、苦しいだけの練習。それがバレーでしょうか?

 センバツも開催中。野球との違いが、クッキリ出ちゅうような気がします。


     トラックバックピープル・バレーボール  


「こたえてちょーだい」。こたえてくれた。

2009-03-24 12:56:02 | Weblog
弥栄8強!川合氏の教えで大躍進/春高バレー (サンケイスポーツ) - goo ニュース
 高知へ帰らんと観れん「こたえてちょーだい」が終わってから、
まっことおひさしぶりの顔です。「コチキャラ」に選ばれて全国大会に出れた高校。
それだけでも「あっぱれ」ですけんど。ようやく「男子もチェックしようか」と言う気になれました。

 バレーもですけんど、この新聞の「談話室」も。
きのうは「天下りをなくしても悪」ちゅう投書。「官僚が定年まで居座るも悪」ですか?
理想主義に、ケチをつける投書。愚痴ってやるネタには、事欠かん新聞です。
Vリーグ閉幕まで、Netviewは、やめんぜよ。


   トラックバックピープル・バレーボール  



「来た!!」と書くなら、あのAAで。

2009-03-23 13:40:28 | Weblog
【春の高校バレー】第3日 八王子実践 来た!! エース躍動、初戦競り勝ち(産経新聞) - goo ニュース
 名物監督ちゅうよりも、あの女子アナの父親も健在やし。
相手した大阪代表校も、負けた気がせんかった。
早いうちから、まっこと好ゲームを見れました。

 バレーも好ゲームやったけんど、この新聞も、まっこと愚痴らせます。
主張2本目「心のノート」。「公徳心」「正義」や「働くことの大切さ」は、
たしかに学校でおしえんならんことでしょう。でも、道徳教科書は
日本で一種類だけ。これは「良うない」と考えんならんでしょう。
道徳教科書も、他教科書同様、販売競争にさらされてみんもんでしょうか?


  トラックバックピープル・バレーボール   

食うたんは、野球ではなく、みのさん。

2009-03-23 12:53:26 | Weblog
 「京都ちゃちゃちゃっ」は、京野菜ヨーグルト一色でした。
 「ちゃちゃちゃっ」のウリ、豪華そうで連日普通に買える、お弁当を見せずに。
KBS梶原アナ・吉田麻衣子さんとも、最初はマズそうやった野菜パウダーを
なめなめしとったわけ。ヨーグルトに入れたら、おいしゅうなるらしい。
 バイオ企業の研究員さんが、「京野菜で健康食品」の可能性を
話してられましたけんど。これが、押しつけがましゅうない。
強いウラ番組、それもみのさんを意識しとったように感じます。

     ヨーグルトメーカー「日本ルナ」ホームページ
     バイオ企業「ファーマフーズ」ホームページ

     トラックバックピープル・京都どす     

何もかも、懐かしい(涙)

2009-03-19 12:40:17 | Weblog
「宇宙戦艦ヤマト」新劇場版、年内公開予定―GIGAZINE
 いまのe-名無しよりずっと若い、父ちゃんのほうが、小1のe-名無しより
夢中やったやもしれん一作が、今年中には観れそうです。
 これが成功したら、TVアニメ新シリーズが、アリやもしれんです。
ヤッターマン」ワクは、これから何年先も、昭和の名作リメイクがありそうで
「ヤマト」はおそらく、「HEIDI」とならぶ候補作の上位。
 日曜の朝に元気をもらうんは、子どもよりは、いまのe-名無しぐらいの年代に。
そんな時代が、すぐです!?


     トラックバックピープル・今日のアニメ明日もアニメ  






チャリ圏内の「珍百景」でも…。

2009-03-18 20:23:23 | Weblog

 今夜ひさしぶりに出てきた、京都府の「珍百景」。
いまさら地図を出すまでもない、淀の「賭けに行く」場所、しかも
年に一回、2月にしか見れん行事。これで3人とも「珍」マーク出してくれたら
うれしかったでしょうか?京都府民としては、まだ満足とは言えん順位です。

 「堀内県」のコーナーで、「京都府」を特集してもらえるだけの
ネタをさがしに、e-名無しもチャリを走らせんならんでしょう。


   トラックバックピープル・京都どす   

いっぱいCMが流れてますが・・・ (今日のテーマ)

2009-03-18 07:58:30 | Weblog
BlogPet 今日のテーマ いっぱいCMが流れてますが・・・
「あなたのお家、もう地デジ?」
当然。今年地デジ装備4年です。
 生駒山UHFフルパワーに、「ハウルの動く城」地上波放映解禁。
そのタイミングで、すかさずHDDレコーダーを買いました。
年内にはテレビの買い替え時期もやってきたので、液晶テレビも。

 当初はKBS京都までデジタル受信をしてましたけんど。
HDDレコ・液晶テレビ買いそろえて、最初の春に味わった地獄がありました。
まっこと忘れはせん、「ハルヒ」超額縁は、まえに書いたとおりです。
京都府在住やけんど、テレビ・HDDレコの在住都道府県設定は「大阪府」。
NHK総合テレビも大阪府域。e-名無しが2年後、京都におるか高知に帰るかわからんき、
比叡山UHFには、未対応のままです。


  トラックバックピープル・テレビっ子

特急は、桂になんか止まらんかった。

2009-03-17 10:50:33 | Weblog

 ニコニコ動画から拾うた映像の撮影地は、ウチの近くです。曲も合法なのがのっちゅうようやし、さっそく使わせていただきます。
 特急が急行に。e-名無しが京都へ出てきたころの急行が、いまの特急。停車駅の図を見とったら、まっことおかしゅうなってまいります。
 かたやー阪急は「洛西口駅」新設、こなたーJRは昨年11月「桂川駅」新設。洛西からの買い物客をめぐるあらそい。この動画は面白う観てまいます。
 
    トラックバックピープル・鉄道ピープル