ラジオネーム・BEAVER喉警察(びーばーのどぽりす)

2ちゃんの糞コテハン「e-名無しさん」、gooブログに登場。

9年間、ガンバリました。

2009-06-29 14:21:45 | Weblog

 おサイフきびしいなかですけんど、WindowsVISTAノートパソコン買いました。
 Windows2000の入った、前のノーパソを、古いと感じてました。InternetExplorerが6まで、WindowsMediaPlayerが9までしか使えんのを、シンドイと感じるのは当然のこと。
 
この電子新聞を読んどって、10分もかかるページがあるのが、IEのバージョンが古いから?と、マジ思うようになりました。
 IE6とIE8の読みくらべは、せんならんと思います。げんに、RSSリーダーは、IE6とIE8で、大きい差がついてます。たぶん9年間ガンバって使うたノーパソから、完全に移行すると思います。
 それに、WindowsVISTAだけのメイリオフォントが、まっことエエ感じ。自ブログを映して、記念撮影。
 
 
   トラックバックピープル・Windowsいろいろ
 
 

「ザムド」後、忘れんとって。

2009-06-27 14:50:16 | Weblog
 あと1ヶ月半。今年はお盆に帰る年やき、どこへ食事に行くか?を考えておらんわけがありません。
 そんなちょうどええタイミングで、
KSSアナの二人にお目にかかれます。高知では、毎週土曜夕にお目にかかれる顔が、カンテーレ7/4深夜に。
 e-名無しは6/20に
BSフジの放送を録画済みでして、生家から気軽に行ける店が、今回こじゃんと出てます。
 7/4[土]深夜250~と、まっこと遅すぎですけんど。「
亡念のザムド」のあと、チャンネル変えて観てみてくださいませ。
 
 
 トラックバックピープル・高知 
 

高知からも、「帰宅」できます。

2009-06-25 18:34:20 | Weblog
テレビ朝日が動画配信サービス『テレ朝動画』地上波ドラマを終了直後に配信 (マイコミジャーナル) - goo ニュース
 ドラマは何を流すか?と、よう見てみたら、「メイド刑事」です。
 刑事でないふだんのさまは、メイド喫茶のメイドさんちゅう、安易とも思えんことはない設定ですけんど。
 関東での地上波放映終了後に、すぐに有料配信開始ちゅうのが、目ェむいてます。
 この種の有料配信では、料金支払い方法を見るまでがひと苦労ですけんど。「tv asahi ID」を持っておって、クレジットカードのほかに、auのケータイからの支払いもOKちゅうことがわかりました。
 高知ではリアルのメイド喫茶が閉じて3年、でも、この3ヶ月間は、さみしゅうない夏がすごせそうです。


       トラックバックピープル・メイドさん   

ウラ番組まで、熱うなるぞ。

2009-06-23 18:12:31 | Weblog
松嶋菜々子がエライザ役、初のアニメ声優(日刊スポーツ) - goo ニュース
 まっことスゴすぎる声優陣。本文を読んだだけで、おそらく
「こんなにゼイタクしてええのんか?」の声が出たことと思います。

 これだけ強いアニメの放送時期は、「今秋」としか出てませんけんど、
おそらく10月改編期の土曜pm9~とみて、ええと思います。
 赤坂方面の長寿クイズ番組は、セーブしとった海外ロケで対抗するやろし、
汐留方面は、今年映画化もした定番ドラマの、「ヤンクミ視線」ではなく
「生徒さん視線」の特別編で対抗もあります。

 ジブリ空白年、とっておきの一作は確実でしょう。


   トラックバックピープル・今日のアニメ明日もアニメ  

今度こそ、長続きするように。

2009-06-11 13:05:17 | Weblog

↑まだ実際に行ってはおらんき、推測が含まれます。
 
マリーランドのブログ

 京都に新しゅう、メイド喫茶ができとったことは、いままでノーチェックでした。
 
フォアグラ屋さんの2階で、狭そうなイメージがあってまた、
月3回の日曜日しか開いておらんですけんど。チャリ圏内にメイド喫茶が 
できたことは、まっことうれしいことです。 
 メイド喫茶がブームを過ぎた感もあって、キビシイなかの開店。この一店こそ、どうか長続きしますように。
 
 トラックバックピープル・メイドさん