ラジオネーム・BEAVER喉警察(びーばーのどぽりす)

2ちゃんの糞コテハン「e-名無しさん」、gooブログに登場。

ダイコンはやっぱり切り干しで。

2009-02-25 23:43:29 | Weblog

 「ナニコレ珍百景」に、ひさびさ出てきましたよ、京都府ネタです。
八幡市でも、どこやろ?と思うておりましたら、 ほとんど大阪府枚方市です。
桂からチャリで1時間半の場所。まっこと幅広い桂川を、越えんならんとなると
感覚として遠すぎます。


    トラックバックピープル・京都どす  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミキティを超える怪物や!?

2009-02-25 17:02:44 | Weblog
<script language="javascript" type="text/javascript" src="http://kwout.com/cutout/m/5e/z3/6t9_bor_rou_00cc00.js"></script> 
 右のリンクにありますとおり、e-名無しは、なんぼSNSに入ってますやろか?
 一つを除いて、メルアドさえあれば入れる「オープン制」ばかり。それだけに、「ミキティ」には、妄想まで抱いとったりもしてました。
 その「ミキティ」が、オープン制に移る一方で、新しい怪物が出てきました。
 3キャリアどのケータイからもつながる、パソコンからもつながる、インターネット接続環境があれば外国からでも。人数が多いだけで、ホンネが書けんSNSは、値打ちが下がってまいますのやろか?
 D社1キャリアのケータイにしかつながらん。パソコンにもつながらん。実質「閉じたネットワーク」のほうが、ホンネが書きやすうて値打ちが上がるハズ。
 e-名無しは、K社から他キャリアに浮気はない。そう書く一方で、新たな怪物に、妄想がふくらんどったりもするのです。
 
 
   トラックバックピープル・携帯電話PHSピープル  
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

2009-02-24 10:34:47 | Weblog
BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「広島県」で連想するものは? 」
 宮城県と並んで、プロ野球チームがあるテレ東空白県。
NPBだけちゃう。北信越・四国九州独立リーグも盛り上がり。
四局止まりの県が、テレ東までできた県に見劣りするのは、現実。

 娯楽の少なさを嘆くだけでは、前に進まん。
そこで出てくるのは、野球なんですき。


   トラックバックピープル・プロ野球People  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴンゾ(ウ)・伝説のアニメ。

2009-02-19 09:16:38 | Weblog
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/18/news116.html

GDHがゴンゾを吸収、社名を「ゴンゾ」に 増資は中止、債務超過続く - ITmedia News

 「ブレイブストーリー」のゴンゾ。これにつづいたゴンゾ三部作を、期待はしておったのです。
 今年はフジテレビ50年やっただけに、心ときめくゴンゾ新作「劇場版」のほうに期待するのは、当然のことです。
 「きっかけは、ゴンゾ」とフジテレビに言わせるまでの力は、あるハズ。いつまでも「海産物」や「ゴムゴムの海賊」ではない。「土曜プレミアム」ワクを、月イチアニメにするぐらいにせんと、「CHANGE」はないのです。


   トラックバックピープル・今日のアニメ明日もアニメ
   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「あ、これ先週NHKで観た」。

2009-02-15 09:33:34 | Weblog
 きのう朝NHKニュース、土曜8時台「西日本の旅」に出てきた、
「肱川あらし」。どっかで見たことある、と気づきませんでしたか?
 そう、ABCでは昨年12/17放送「ナニコレ珍百景」にも出てきた
「朝、霧に包まれる橋」でした。
 ABCでの放送が、「船で通勤の人々」中心の映像やったき?
きのうのNHKは、「地元高校生」中心の映像と、ネタがかぶらんようには
なってましたが。メインはどっちも、「冬だけの肱川あらし」に包まれる橋。
 RKCでの「ナニコレ」放送日は、2/21。高知県内いっせいに
「あ、これ先週NHKで観た」の声があがることでしょう。


   トラックバックピープル・愛媛   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本編食うキャラ、なんぼおる?

2009-02-14 12:30:50 | Weblog
 仕事少ないと言いながらも、きのうの午後、大津へちょっとだけ。独立局の「絶チル」の時間まで、長居してまいました。
 このワクは、最低限「小学館」「Geneon」のスポンサーは、ついとったやろうと思うてました。「ハヤテのごとく」放送中に行った広島が、そやったき。滋賀では「スポット売り」やったんが、意外でした。
前CM:「おいしがうれしが」←地産地消キャンペーン
  Sunmusic←長浜のミュージックショップ
  オウミDEダンス 中CM:拓伸←草津の不動産屋さん
  ファンタジア・スクエア←スポーツジム
  番宣「ポチたま」
  番宣「そこトコ」
後CM:Vivaビワばあさん
 キャラがイチバン強烈やったんは、なんちゅうても「Vivaビワばあさん」でしょう。クリエイター集団「藤井組」さんにもリンクを張らせていただいたのは、当然です。
 このアニメといい、幼稚園児のダンスといい、番組本編を食うキャラが、滋賀にはおったもんや。
    トラックバックピープル・滋賀琵琶湖TB People   
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

正月に、実は気づいておったこと

2009-02-12 21:14:19 | Weblog
↓大阪で、高新を読める「大阪府立文化情報センター

 日本橋も遠いですけんど、高新を読める図書館も、まっこと遠いです。
お正月まで、ウェブサイトではない高新紙面が、ノーチェックでした(恥)。
紙面の文字が、NEC新聞フォントから、イワタフォントに変わったのは、
いつのことやったか?が、いまでも気になってます。
生家の古新聞を取り出すのが、あのときめんどくさくって(これも恥)。

 そう言いながら、偶然見つけたのは、11/30付高新朝刊を撮れたブログです。
「本社CTS全面更改」の特集があったっぽい。翌12/1からだったのでしょう!?


     トラックバックピープル・高知  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

録りなおし、やっぱり「アナログ」で。

2009-02-10 16:27:08 | Weblog
「涼宮ハルヒの憂鬱」4月から「改めて」放送開始―GIGAZINE
 ちょうど3年前、KBSを一度はデジタル受信しました。
ハルヒ」を2話まで録ってはみたものの、「超額縁」がどうにもならん。
3話直前でまた、KBSのみアナログ受信に戻しました。そんなつらい
いきさつがあったからこそ、「ハルヒ」再放送は、まっことウレシイことです。
「独立局どれでも」放送があるか?KBSでもぜひ。


   トラックバックピープル・涼宮ハルヒ  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ばらまき」は、この地域もいっしょ。

2009-02-07 17:14:45 | Weblog
台湾、お先に「振興券」特需 野党批判も市民歓迎 2200億円スピード実施(産経新聞) - goo ニュース
 旧正月の、浮かれたときをねらったお年玉。テレビ局にとっては、
毎分視聴率の取れる「はしゃいだ」映像が撮れて、オイシイことでしょう。
 こんなに良すぎるタイミングは、やっぱり年末の選挙目当てでした。
「釣り人」が考えることは、日本も台湾もいっしょでして、
なんぼオイシイエサでも、釣られたらいかん。そう決意するのでした。

   トラックバックピープル・ニュース放談  



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Na:奥田民義さんで「宇宙人と交信する家」!?

2009-02-02 12:35:24 | Weblog

↑テロップが出た喫茶店「あひる」の位置をさしてます。

 「京都ちゃちゃちゃっ」?「ナニコレ珍百景」?どっちかわからん風景が、
久御山町にはありました。巨大パラボラアンテナが二つ。
その正体は、海外衛星テレビ受信マニアやった、ちゅうものでした。
 「ちゃちゃちゃっ」レポーターの吉田麻衣子さんが、はしゃぎはるハズです。
時代モノのモニターテレビまで、家の中には、こじゃんとありましたき。

 年配男性さん「受信する気力が衰えとった」わけはありませんで、
デジタル化で、制約が多くなったんは、日本のBSCS放送だけちゃう。
外国にも同様に「オトナの事情」があるんです。
 ここまで制約があったら、某アキバ情報誌の将来も、また心配です。


    トラックバックピープル・京都どす   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加