ラジオネーム・BEAVER喉警察(びーばーのどぽりす)

2ちゃんの糞コテハン「e-名無しさん」、gooブログに登場。

やっぱり延ばします。何を?

2009-04-30 19:44:56 | Weblog
 Vリーグ閉幕までのつもりにするハズやった、この電子新聞
黒鷲旗、全日本女子発表まで、延ばします。e-名無しの4月は、お高い派遣先で
働けたことですし。

 黒鷲旗より3日前(4/28)の「正論」面を見て、またボヤきます。
日本の主権回復記念日。わかります。でも、祝日化だけは、ノーサンキュー。
せっかく根づいた「昭和の日」が、陰にかくれかねん。

 祝日が、もう増やせん中、象徴様由来の祝日に代えてまでして
設定するのは、おそらく戦歴由来の祝日ちがうか?そんなこと考えてまうのは
e-名無しだけでしょうか?


     トラックバックピープル・ニュース放談   
    



植物! (今日のテーマ)

2009-04-27 13:50:45 | Weblog
BlogPet 今日のテーマ 植物!
「植物と聞いて今一番最初に思い出した植物は?」
 皮があるのはリンゴそっくり、でも皮むけばリンゴよりみずみずしい。

 「なし(無のほう)」と書くんは、考えて書いておらんことが見え見えですき、
せめて「梨」とかけておきます。
 何が「無し」か?コンビニでも買える週刊テレビ誌の表紙で、
レモンを持っていそうなアニメキャラが、今年はたぶん1~2作のみ。
「ダンをはじめ、ビッグフットバスケチーム」(バスカッシュ)は、キマリ。
同ワクで秋スタート作があるだけ。今年アニメが盛り上がらんのは、
景気が悪いせいでしょうか?早く来い来いジブリ次回作。


   トラックバックピープル・今日のアニメ明日もアニメ   

大みそかのために、今年も。

2009-04-22 10:44:25 | Weblog
 
 「ハッピーマテリアル」「もってけ!セーラーふく」で懲りておらんe-名無しが、今年こそやります。本職声優ユニットを、大晦日のNHKホールに送り込むために。
 
MBSテレビで4/9深夜から始まったテレビアニメ「けいおん!」にも、すっかりハマってます。OP曲が、まっことええ感じ。「今年は、この一曲や」と叫んだ瞬間でした。
 このカキコ見たら、すぐにメモりませんか?
 アーティスト名:桜高軽音部 曲名:Cagayake!GIRLS 

 
    トラックバックピープル・今日のアニメ明日もアニメ  

日曜日、もう30分早う起きて。

2009-04-19 22:08:29 | Weblog

 
 この4月から、TVO日曜朝に「がんばれ高知・eco応援団」がはじまってました。e-名無しは、おとといたまたま、地デジEPGを見るまで全然知りませんでしたんで、これは恥。
 「関口宏サンデーモーニング」-「開運なんでも鑑定団」までは当然やけんど、「eco応援団」までチャンネル替えんのは習慣。TVOでの放送は、
KUTVより2週間遅れでした。けさの放送分が、ICカード「ですか」と、いきなり鉄ネタやったんは、まっことラッキーでした。
 日曜日、「
ヤッターマン」観るために早う起きはる方もいてますやろけんど。これを機に、もう30分早う起きてみませんか。
 
 
 TVOでの提供
小谷穀粉(おだにこくふん)さんホームページ
 
 
 
      トラックバックピープル・高知   
 

KONISHIKIです (今日のテーマ)

2009-04-11 22:02:16 | Weblog
BlogPet 今日のテーマ KONISHIKIです
「同じ誕生日の有名人はだれですか?」
 夏の甲子園優勝投手で、のち広島に入ったPL西田。
e-名無しが小4のときで、決勝戦の相手が高知やったき、
地元の人間は、イヤちゅうほど覚えてます。

 それに、同郷の有名人では黒鉄ヒロシ先生でしょう。
でも、e-名無しは、「クイズダービー」をよう知らんです。
父親と大阪泊まりの時は、ウラの「部長刑事」のほうをよう観とったし、
大学出て京都で一人暮らしを始めてからも、「部長刑事」のほうを観とったき。
習慣ちゅうのは、まっこと怖いもんです。

ギョーカイ人が、まいりゆうよ。

2009-04-08 13:13:08 | Weblog

 閉局まぎわの京都チャンネル、「原田伸郎・京のご利益はん」は
どんだけ古いのを流しておったやろうか。最後に出た情報が、
「平成19年嵐山花灯路」 やったき、2年は経ってます。

 地図がさしてる場所は、こじゃんとギョーカイ人がおまいりに行きゆう
電波・電信の神さま「電電宮」をふくむ「虚空像法輪寺(こくぞうほうりんじ)」。
嵐電(らんでん)・大宮方向に沿うて行くと、「車折(くるまざき)神社」も。
「車折神社」内には「芸能神社」があって、芸能人がこじゃんと千社札貼ってます。
イチバン目立つんは、演歌歌手に舞台俳優。
本職声優は一枚でも見れんか?ちょっとチャリでチェックせんならんやろ、これは。



    トラックバックピープル・京都どす   


理想は9時間ぐらいでしょうか (今日のテーマ)

2009-04-07 21:32:19 | Weblog
BlogPet 今日のテーマ 理想は9時間ぐらいでしょうか
「あなたの睡眠時間はどのくらい?」
 9時間も寝ておらん。6時間やと思います。
 111245pm~始まる3分間の列車旅が終わったら寝てまう、
翌朝は宅配新聞が入る音で目ェがさめる。e-名無しは、まっこと年を取りました。
 この新聞を、テロor災害時の政府声明文だけは読む、と2ちゃんに
カキコしながらも、いぜん毎朝の生活のリズムにしてまう。

派遣社員に転落しても、これだけは抜けん習慣です。


    トラックバックピープル・雑文でもええやん   


バレーがオフになる前に。

2009-04-03 21:49:29 | Weblog
 Vリーグファイナルラウンドが終わってバレーのオフは、
e-名無しのNetview購読もオフ。女子ワールドグランプリまで、
愚痴るネタは、izaMSNのみからになります。

 4/1 一面の「サムライ札(さつ)を発行せよ」。
政府紙幣ちゅうコトバに、e-名無しは、これまで浅い知識のみでした。けんど、
記事中で述べられた、「戦争するカネを都合するため」発行された歴史を見ると、
キモチのええもんとは思えんです。
 お札をジャブジャブ刷ることは、インフレにつながります。
低体温症を「平熱に戻す」どころか、「高熱で動けんようになる」心配を、
せんならんのちゃいます?


     トラックバックピープル・ニュース放談