即席の足跡《CURIO DAYS》

毎日の不思議に思ったことを感じるままに。キーワードは、知的?好奇心、生活者発想。観る将棋ファン。線路内人立ち入り研究。

twitter

2010年02月12日 22時02分26秒 | facebookとtwitter
ブームになってます。
ここにきて政界でもブームのようで、政治家もかなり頻繁につぶやいてます。

週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]

ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る


本もたくさん出てますし、有名人だけでなく、いろんな企業や組織やセクション、地方自治体、TV番組とか雑誌とかサイトとかサークルとかもどんどんつぶやき始めてます。
棋士、将棋関係者、将棋ファンも、ネット観戦しながらずいぶん頻繁につぶやいてます。

まあ、いろんな意見がありますけど、僕はとりあえずこういうのはやってみることにしてます。
何が面白いのか、どういう価値があるのか、やってみてどんな感じなのか。

まあ、新しもの好きでもあり、持ち前の好奇心の表れでもあります。

こんな理論がありますよね。

・イノベーター(innnovator、革新者・先端的な人) ---2.5%
・アーリー・アダプター(early adaptor、初期採用者・新しもの好き) ---13.5%
・アーリー・マジョリティー(early majority、初期追随者・流行りもの好き) ---34%
・レイト・マジョリティー(late majority、後期追随者・みんなで渡れば・・・) ---34%
・ラガード(laggard、落伍者・保守派) ---16%

お金がすごくかかるとか、かなり面倒とか、そういうものは別にして、
お気軽にできることはやってみる。新商品は買ってみる。
新しい店ができれば行ってみる。
効果があると聞けば試してみる。
軽薄に、ミーハーに、拘りのないアーリー・アダプター。
馬には乗ってみよ、人には添うてみよ、が基本的信条です。

新発売のビールは必ず川島さんのように買ってみて飲みます。

mixiもそうだし、今はもう忘れ去られたセカンドライフもそう。
そして、ツイッター。
いろんなフォローしてる人たちのつぶやきを見てることがほとんどだけど、
たまには、つぶやいたりしてみてる。

こんなのが流行ってるようです。

らいせったー
あなたのTwitterアカウントからあなたの来世を判定☆

これが僕の判定結果。
nanapon_001さんの来世は「経済学者」です。

あなたを象徴する4文字

あなたを象徴する4文字は家内安全です。

漢字1文字であなたを表す

nanapon_001を漢字一文字で表すとです

Twitter三国志
あなたが三国志ではどの人物か判定します。

nanapon_001さんは三国志では『諸葛亮』です。
『諸葛亮』

tweetprice
その人のツイートとアカウントに値段をつけます。

@nanapon_001 さんのツイートに値段をつけると1ツイート9円です。
またアカウントに値段をつけると179674円です。

さて、熱しやすく覚めやすい日本人は一過性で終わることがよくあるけど、果たしてどうなるんでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダジャレーヌーボー | トップ | 拝啓、里見香奈様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

facebookとtwitter」カテゴリの最新記事