即席の足跡《CURIO DAYS》

毎日の不思議に思ったことを感じるままに。キーワードは、知的?好奇心、生活者発想。観る将棋ファン。線路内人立ち入り研究。

岩手旅行・温泉編

2010年10月19日 12時24分12秒 | 
今回の旅行は毎晩違う味わいの温泉。
毎朝毎晩食前食後、何回も、これでもかってほど楽しみました。

ふやけちまったぜい。

一関の山桜桃の湯

街が見下ろせるよ。


鉛温泉藤三旅館

ここからさらに降りていったところにある渓流の小さな露天風呂。

大沢温泉
有名な混浴の露天風呂。
橋の上からもよく見えるし、完全オープンな露天。
混浴と言っても、ほとんどはオヤジばかりだけど。

でも、見ましたよ。若くはないけど、女性の姿も。

大沢温泉にはお風呂が5つ?6つ?忙しいです。

ここが一番大きな豊沢の湯。夜は混んでたけど、朝来てみたら、一人きり。貸切です。


西和賀湯川温泉の山人
自然を生かした露天風呂。
おもてなしの心が行き届いている宿でした。


最後は雫石プリンスホテル。スキー客、ゴルフ客で賑わうところです。
お風呂の向こうは池。大きな鯉がたくさん泳いでます。
境目がよくわからないので、池に入っちゃう客もいるとか。

ということで、途中で立ち寄った日帰り温泉も含め、今回は温泉三昧の優雅な旅でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腑に落ちる | トップ | なんちゃって岩手弁講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事