HAPPY LIFE

2007年4月生まれの王子と
2009年9月生まれの姫と
夫の日々

コマツフェスティバル

2010-11-15 01:18:06 | おでかけ
コマツで働いている夫の友人が、コマツの工場でお祭りがあると教えてくれたので、行ってきました

入ってすぐ、でっかーいブルドーザー

10時ちょっと前に着いて、ちょうど10時から仮面ライダーショーが始まるところだったけど、
王子が「いや!」と言って、せっかくのショーは見ず

初めての場所で、あんまり掲示とかなくて、何をしていいのかよくわからなかった。
広い場所だったけど、とにかくすごい人人人・・
いろんなところでいろんな催しがあったけど、何をするにも並ばないといけなかった

↓とりあえず配布されていた本&おかしをGET

もう1セット、姫ももらった(笑)

↓パワーショベルに乗って記念撮影


↓パワーショベルのトンネル(暗いけど、後ろの方)


↓工場見学

王子は、最初にもらった本と照らし合わせながら、熱心に見てました。
工場見学、楽しかったみたい。
それだけでも、来たかいあったね~

↓ミニパワーショベルでボールを転がすゲーム


どれも無料で、子供喜ぶし、そりゃあ人多いよね・・。
この他、コマツと無関係そうな、有料のミニ新幹線に乗れるのがあって、王子は2回乗りました

お昼は、屋台っていうのか、外でいろいろお店が出てて買う感じだったけど、
ケンタッキーやら王将やらミスドやら、有名どころがわざわざ来てた。
すごいね~。

↓姫も食べた


その他も、フリマがあったり、ブラスバンドが演奏してたり・・
とにかく広い場所で、いろんなことがあって、楽しかった

日曜日は夫が仕事なので、夫両親にわざわざついてきてもらって、
お金も全部出してもらって・・、お世話になりっぱなしでした。

家に帰ってから、王子は
「またあしたもいこう」と言ってた(笑)

確か去年の2月頃、近所の保育園にミニパワーショベルとパトカーが来てて、
乗らそうとしたらものすごい泣き叫んで、全く乗れず・・ということがあったけど、
今日は問題なく乗れました★

ただ、出発前に家に居るときから、「かぶるのはいやなんだよ!」と言ってて、
現地でも、ヘルメットみたいなのをかぶって乗るやつは、「いや!」と言って乗らなかった。
普段帽子は嫌がらないのになあ??

まあ、また来年も行こうっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。