花をみるだけ

気まぐれ花散歩

ハエドクソウ - 東京都薬用植物園

2016-06-29 03:33:06 | みんなの花図鑑
ハエドクソウ

ハエドクソウ

花の名前: ハエドクソウ
撮影日: 2016/06/25 14:03:24
撮影場所: 東京都薬用植物園
キレイ!: 26
園内の雑木林で咲いてました。 今の時期、山歩きをしていてよく見かける花です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃぷぅ)
2016-11-10 14:32:16
Nakimoさん、ありがとうございます!!
見つけました!
おととい茨城県の友達のところへ行って、散策していたんですが、
雑木林の外の道端に1株だけひっそりと咲いていて、初めて見て、
写真しつこく撮って来たんですが、そのうち投稿しようと思ってましたが、
Nakimoさんに狙い定めてずっと現在の日付から(この時期と思い)しつこく見てましたら、ここまで来て見つけました~!!!
11月で、6月のとこにあるとは! 可愛かったですよ。今、船橋市田んぼ編を投稿して終えたら、茨城県編投稿するので見て下さいね。
返信する
Unknown (Nakimo)
2016-11-10 15:14:24
みぃぷぅさん、こんにちは。
本日の一枚にも、お祝いありがとうございました♪

ハエドクソウは花期長いですね〜
初夏から今でも咲いてますね^^
生えている場所が暗かったり花も凄く小さいので撮り難いですけど(^^;)

私はせっかちなので一番花を見つけると撮ってしまってそれっきりになります(^^;;)
みぃぷぅさんの投稿、楽しみですo(^-^)o
返信する

コメントを投稿