カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

月命日

2023-12-09 11:04:42 | 身辺雑記

 

今日は、月命日の日でお坊さんからお経をあげていただきました。

毎月来てもらっています。

4月9日に母が亡くなる前は、父が亡くなった日が我が家の月命日でしたが、母が亡くなって、一番新しい日ということで9日が月命日になりました。

お経が終わり、「どうぞ、お茶でも」

お坊さん:『今日は、ちょっと用事があるんで、この次、お世話になります』

20分ほどで、終わりました。

 

お寺からいただいた「縁起鳴きカエル」です。

いい言葉が並んでいます・・・。

 

「カエルはこっちにもいるぜ!」

庭の飾りの親子カエルです。そう言っているようです。

 

お昼前の11時です。

朝から暖かい日が差すイイ天気になっています。(上天気で、ストーブ必要なし、久し振りに窓を開けて部屋の中を虫干し?です)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月8日 積雪ゼロ | トップ | モチが出来てきました »

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事