カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

ムスカリが咲いています

2024-04-13 17:43:24 | 身辺雑記

暖かい一日でした

ムスカリが咲いています

濃いブルーが目を楽しませてくれています

 

昨日、早朝、起床時に頭痛が激しくなり、突き刺すような痛みが間をおかずにやってきて、とても我慢が出来ずにカミさんが救急車を呼んでくれて病院へ直行でした。朝の6時前だったと思いますが、小さな集落にサイレンの音を鳴らして救急車が入ってきたので、近所の人は驚いたようです。(杉やんは目を閉じていて担架で運ばれたので分かりませんでしたが・・・)

病院では、点滴といろいろな検査をしてもらい、脳に異常がないという事で痛み止めの薬を4日分貰って帰ってきました。(15日に再検査の予約をしてきました)

今日は、今のところ、薬が効いているのか痛みがありません。

 

2022年にも同じような症状で同じ病院にかかっていました。

(気を付けなくっちゃぁ~)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「の~んびりノルディックウ... | トップ | メガネを新しくしました »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2024-04-13 19:44:15
大変でしたね。精密検査はこれからですか。我慢できないほどの痛みは経験したことはありませんが頭痛は時々あります。気圧のせいもあるようです。
明日詳しく訊いてきます (杉やん)
2024-04-14 17:48:41
こんばんは(natuさん)
何が原因なのかはっきり分からず。とりあえず4日分の痛み止めの薬を貰ってきました。
明日、また行くことになっています。昨日は痛みがなかったのですが、今日はまたズキッとした痛みが時々あります。
明日、詳しく話を訊いてくる予定でいます。
気圧のせい、と言われることも聞いたことがありますが・・・。
お久しぶりです。 (吾亦紅)
2024-04-15 21:59:08
起床時の我慢できない痛みと言うので吃驚しましたが、脳に異常なしで一安心でしたね。
でも、気を付けてください。
ありがとうございます (杉やん)
2024-04-16 10:15:13
おはようございっます(吾亦紅さん)
12日早朝は今から思うと、なんであんなに痛かったんだろうと思います。とにかく、間隔がほとんどなく、頭にズキッ、ズキッと刺すような痛みが走りました。とにかく痛かったです。
救急車で運ばれ、点滴が半日続き、痛みが落ち着いて痛み止め錠剤を4日分貰って帰ってきました。
脳や血管に異常がなくて良かったです。
でも、年齢も年齢なので、注意したいですね。ゆっくり、マイペースで、無理しないで、毎日を送れればと思っています。
子供や孫に迷惑かけないようにしなくては・・・。

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事