カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

暖かい一日で外仕事が捗りました

2024-04-26 20:21:12 | 身辺雑記

暖かい一日で、外仕事が捗りました。

昨日黒マルチした畑で、キュウリ苗を植える予定の場所に、棚を作りました。毎年おこなっている仕事です。朝食後から始めてお昼までかかっちゃいました・・・。

骨組みは完了しましたが、肝心のキュウリ苗を植えるのはまだ先になります。

 

ホームセンターで枯れかかって割引価格50円で売っていたネモフィラ苗2つを、花壇の空いている所に植えていましたが、今日、青い小さな可愛い花が咲きました。

このネモフェスを、これからの花壇にムスカリといっしょに植えて楽しみたいという思いがあります。

「ブルー」が好きで、アサガオの「ヘブンリーブルー」、そしてこの「ネモフィラ」と「ムスカリ」を花壇や空いている家周りにたくさん咲かせてみたいです・・・ネ

今日は、キュウリ棚作成の他に、草刈機で畑回り、ハーブが植わっていいる場所の草刈りや除草剤散布などをおこないました。久し振りに、一日中、外回りの仕事をやったぁという感じです。(久し振りに、クタビレマシタ)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回「の~んびりノルディッ... | トップ | ハーブ畑にエキナセア苗4本追加 »

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事