カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

暖かい春の光の中で

2024-04-17 15:32:19 | 身辺雑記

暖かい日が続き、トラクターや耕運機の音が聞こえるようになってきました。

春野菜に向けて、まずは畑の土作りです。

あちこちで肥料を撒いて、トラクターや耕運機で土を細かく耕し、畝立てまでをおこなっている様子が見えています。

我が家は昨日、畑の2ヵ所の土作りを終えています。

 

⇩ 物置(旧の母屋)脇の「芝桜」と「ムスカリ」のキョウエンです。

春の暖かい光の中で、ピンクと濃い青色・・・見応えがあります

⇩ 黄色カタクリが2輪咲きました。

薄紫、白、そして黄色と今年も3色のカタクリの花を楽しめました

⇩ 昨年秋に植えたチューリップが、暖かい日が続いて一斉に咲きました。

赤一色ですが、40本きれいです・・・

 

午前中、カミさんの定期の検診に同行して病院へ行ってきました。病院は、杉やんが先日救急車で運ばれたところでした。(同じ上越〇〇病院です)

家族でlineでグループを作ってやり取りしていますが、最近、親の健康を気遣う子供や孫からのメッセージが増えてきています。

『気を付けないや・・・、具合悪かったら我慢しないで早めに医者へ・・・』

(迷惑かけないようにしなくっちゃぁ~)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東野圭吾「天使の耳」 | トップ | 「の~んびりノルディックウ... »

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事