カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

4月5日金曜日

2024-04-05 20:13:12 | 身辺雑記

「桜を楽しむ会」の打合せ会を開催し、会員15名中11名が出席しました。

今年度の活動予定などを話し合い、終わった後は、いつもの懇親会は中止としました。3月下旬から集落内でコロナ感染者が出てくるようになり、「飲んでいる場合じゃない」ということで、用意した缶ビールと地元の仕出し屋さんからツマミ用に作ってもらった「折」を参加者に配布し散会としました。

『こういう状況だスケ、イイ判断だこて。こうやって、飲まんで帰エンガモイインジャないかナ』

世話人(杉やんは「桜を楽しむ会」会長)として、仲間からそう言ってもらってイカッタですネ。

 

午前中に打合せ会が終わりました。

午後から裏山の雪による杉や竹が折れて山道を塞いでしまっている場所の片付けをおこないました。

一人ではかなりきつい作業でしたが、道だけは通れるようになりました。(今日のところはそこまでで、道の脇にとりあえずどかした折れた枝などの片付けは、あとで息子から手伝ってもらおうか・・・ナ)

 

これから、晴れたら外仕事も増えてきます。

春です。

無理しない程度に身体を動かすことが必要ですネ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換 | トップ | 爽やかな朝です »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜を見る会 (みー子)
2024-04-06 07:28:21
杉やんさん
お疲れ様でした。
中々粋な会ですね。お家に持ち帰る
お食事も昨日は 寒かったので良かったのでは、
風邪を引かれてもたいへんですし、
判断を下した会長さん 皆さんに賛同された
事でしょう。
今日も曇り空 ですが、桜を見に行こうと思ってます。
昨日はよかったです (杉やん)
2024-04-06 09:40:44
おはようございます(みー子さん)
昨日の会合での懇親会中止は、イイ判断だったとみんなから言われました。
会長として、上から目線?でバチっと言っちゃいました。
今朝の新潟(上越市)はイイ天気になっています。
春ですネェ~。

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事