自然大好き!デジカメ散歩

デジカメ片手にウォーキングの日々…

カワセミ(翡翠)

2019年02月09日 | Weblog





止まり木の「カワセミ」が...




鋭い目つきで見つめ、あっという間に飛び込んだと思ったら...




魚を咥えて上がって来ました。




ピチピチ跳ねる魚をブルルンと振り...




おとなしくさせてから...




大きく口を開けゴックン... 




目を細めたこれは至福の表情でしょうか?




そして何事もなかったようなポーカーフェイス...
今更言うまでもないですが、ホレボレするような美形ですよね。





その止まり木の下あたりで、「カワウ」も潜水を繰り返しています。
それにしても頭が白いカワウは初めて見ました、突然変異でしょうか?





潜ったときは、百発百中獲物をゲットしているようですが?
瞬間に飲み込んでしまうのか?カワセミのように魚を咥えたところは見せません。

アララ!上がって来た時の正面顔が、何となく不気味な感じです?





失礼な言われように怒ったのか?
ことさら勢いよくブンブン水しぶきを飛ばしてますよ?





「カイツブリ」もいつもの場所で潜水を繰り返し...




夜行性の「ゴイサギ」は頭を深く垂れて、ぐっすり眠りこんでいます。




ペアの「カルガモ」は静かなひと時を...




「カンムリカイツブリ」は波紋を広げ...




「アオサギ」は大きく羽を広げ、彼方へと飛んで行きました。




霧の発生で...




いつもの公園が様変わり...




幻想的な風景を見せてくれました。




最新の画像もっと見る