自然大好き!デジカメ散歩

デジカメ片手にウォーキングの日々…

2018年も...

2018年12月31日 | Weblog
のち


いよいよ終わろうとしています。
思い返せば色々ありましたが、過ぎてしまえばあっという間だったようにも思えます。

  ☆ 越し方の悲喜こもごもや年の暮  

 
さて、撮り納めとなった鳥さんたちを...



先ずは、カナメモチ(アカメモチ)の赤い実にやって来た「アトリ」のオスが...




モグモグタイム...




オスより羽の色が薄い「アトリ」のメスもいますよ。




こちらも負けじとばかりに モグモグモグ...食欲旺盛です。




ナンキンハゼの実がはじけて食べごろになると「エナガ」がやって来て...




不安定にぶら下がって食べています。




お次は「キジバト」が...




首を伸ばして実をパクリ!




「シジュウカラ」も来ましたよ。




こちらもダイナミックに食べています!




「ジョウビタキ」のメスは大きな毛虫を咥えてますよ。
ちょっと得意そうに見えたりして...?





大きすぎてすぐには食べられず...




2度3度と木に打ちつけ弱らせてから...




おもむろにゴックン...至福の表情なのかな?




そして何事もなかったかのように、何食わぬ顔のポーカーフェイス?
それがまた可愛いのよね。

数年前にも、見るからに怖そうな大きなムカデをゲット...
何度も何度も叩きつけながら食べる場面を見たことがあります。
見かけによらずすご~く逞しい!





さてこちらは、見るからに逞しい感じの「シロハラ」...




こんなに鋭く見つめられたら決して逃れられないよね。




「カワセミ」も鋭く見つめています。




水辺の宝石「カワセミ」の美しい翡翠色が目に染みます!

 
 今年も拙いブログにお越し下さり有難うございました。
 
 皆さま どうぞよいお年を...



 


最新の画像もっと見る