大館市立長木小学校ブログ

エゾタンポポを守る活動に取り組んでいる長木小の6年生達が、学校生活で見たこと・感じたことを皆さんにお伝えします!

最後の演奏

2019-11-11 11:35:16 | 日記
 10月20日に学習発表会が行われました。どの学年の発表も、「命輝け!エゾタンポポプロジェクト」とつなげて、言葉や動きから「命の大切さ」を表していると思いました。
 特にぼくたちは、実際山田町に行ってみて、大切な人が亡くなった人の気持ちが分かったからこそ、6年生が一番、命の大切さを伝えていかなければならないんだと思いました。
 これからは、来年山田町に行く5年生にも伝え、ぼくたちよりも多くのことを学んでほしいと思いました。

6年Aqua


<1年生 「大きくな~れ!ぼくらのあさがお」>

<2年生 「はたけの下は大さわぎ」>

<3年生 「キラキラスマイル コンサート」>

<4年生 「二分の一成人式~前進しよう 夢への一歩~」>

<5年生 「オリンピック名曲メドレー~全員でつくる組体操~」>

<6年生 「届け!平和の音色!~大地・レインボー・清流」>

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福岡)
2019-12-11 21:30:11
Aquaくん、こんばんは。
山田町へ行ったことはとても良い経験になっていますね。
今年も多くの自然災害があり、尊い命が奪われました。とても残念なことです。
エゾタンポポ・プロジェクトを通じて命の大切さをみんなに伝えてください。

コメントを投稿