大館市立長木小学校ブログ

エゾタンポポを守る活動に取り組んでいる長木小の6年生達が、学校生活で見たこと・感じたことを皆さんにお伝えします!

中学校に向けてさらに一歩

2019-11-21 09:26:16 | 日記
 中学校への準備として、11月7日に東中学校に行ってきました。PA(プロジェクトアドベンチャー)や部活動見学をしました。
 PAは来年いっしょに入学する他校の6年生と交流しました。
 部活動見学は、小学校にはなかった部活動多くあったので、1つ1つとても参考になりました。
 僕は、中学校に入る前から、小学校でしっかり部活や勉強などをしておきたいなと思いました。

6年 ステップ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福岡)
2019-12-11 21:41:28
ステップくん、こんばんは。
もうすぐ中学生ですね。
部活は何をやる予定ですか?
私は陸上部で毎日毎日走っていました。
部活の良いところは、みんなで自分の限界までがんばれるところです。大人になるとみんなで同じ目標に向かってがんばったことがとてもよい経験だったことがわかりますし、大切な思い出にもなります。夢中になれるものをみつけてがんばってください。
ところでPAってなんだろ?

コメントを投稿