大館市立長木小学校ブログ

エゾタンポポを守る活動に取り組んでいる長木小の6年生達が、学校生活で見たこと・感じたことを皆さんにお伝えします!

伝統を伝える

2019-12-24 14:39:27 | 日記
 伝統の鳳凰太鼓を、次の世代に伝えるために、太鼓クラブがスタートしました。
 4年生は初めてでまだ分からないことばかり、5年生も初めてがたくさん。最高の伝統を守るため、6年生もがんばります!

 6年 サンシャイン




*あこがれの鳳凰太鼓を、大好きな6年生から直接教えてもらえると4・5年生は大張り切り。「校長先生!休み時間も練習したいので、太鼓を貸してください」とお願いに来ました。たのもしい長木っ子です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福岡)
2020-01-22 21:55:11
サンシャインさん、こんばんは。
最近は伝統的なものを伝えて行くということが少なくなってきていますので、長木小学校の活動は素晴らしいと思います。
これからもずーっと続くと良いですね。

コメントを投稿