大館市立長木小学校ブログ

エゾタンポポを守る活動に取り組んでいる長木小の6年生達が、学校生活で見たこと・感じたことを皆さんにお伝えします!

ドームにひびく太鼓の音色

2019-11-05 08:55:49 | 日記
10月12日にぼくたちは、きりたんぽまつりで太鼓をひろうしました。
演奏した曲は3曲です。「大地」「清流」「レインボー」という曲です。
ぼくがとくにがんばったのは、「レインボー」です。この曲は、ぼくたちが一番最後に教えてもらった曲です。
きりたんぽまつりでたたいた太鼓は、かなり速かったけれどドームに太鼓の音をひびかせることができたと思います。

6年リバーマン




6年生の鳳凰太鼓と2年生のエゾポッポ体操は、まつりのオープニングを飾りました。


5年生は、育てたとこもろこしでポップコーンを販売しました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福岡)
2019-12-11 21:25:46
リバーマンくん、こんばんは。
ずいぶんとサボってしまいました、すみません。
ドームに響く太鼓の演奏を聴いてみたいと思いました。5年生もがんばったのですね。
大館や近辺の人たちはとても楽しめただろうと思います。

コメントを投稿