大館市立長木小学校ブログ

エゾタンポポを守る活動に取り組んでいる長木小の6年生達が、学校生活で見たこと・感じたことを皆さんにお伝えします!

学習発表会成功!!

2023-11-27 12:42:05 | 日記
 9月30日に、学習発表会がありました。わたしたちは、この日までたくさん練習してきました。
最初は全校合唱でした。全校合唱でぼくたち6年生は、最後に高音で歌いました。最初はみんなできなくて苦戦しましたが、本番では成功することができました。
 5年生は組体操、1年生は表現「あいうえ おおかみ」、4年生は2分の1成人式、2年生は、レインボー劇場、3年生は、音楽劇を行いました。
最後はぼくたちの鳳凰太鼓でした。リズム太鼓に合わせてたたけなかったり、声が出ていなかったりして大変だったけど、本番ではみんなと心を一つにしてたたき、お客さんを楽しませることができました。みんなで成功させた学習発表会は、一生の思い出です!            りんご・めろん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿