大館市立長木小学校ブログ

エゾタンポポを守る活動に取り組んでいる長木小の6年生達が、学校生活で見たこと・感じたことを皆さんにお伝えします!

長木小のよさ・・・

2018-01-17 08:34:15 | 日記
今シーズンは、雪が積もるのが早いです。
学校のグラウンドにはもうたくさん積もっていて、クロスカントリースキーの練習はすでに本格化しています。

中庭の校章花壇には、エゾタンポポが眠っています。雪がとけて春になり、エゾタンポポが出てくるのを楽しみにしています。


6年 きょんしー

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福岡)
2018-01-18 18:23:09
きょんしーさん、こんばんは。
今年は例年になく、寒くて雪が多いようですね。
風邪をひかないように気をつけてください。
冬が寒いほど、春が楽しみになりますね。
エゾタンポポきれいに咲くといいですね。
返信する

コメントを投稿