「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

相次ぐ女子アナ海外移住。首都圏友人5人、赤ちゃん2人心雑音に穴、黄疸に心異常。流産。切迫早産入院。

2012-09-05 01:57:41 | 福島第一原発と放射能

 女子アナの海外移住が進んでいますが、こんどはTBSの竹内香苗アナも、ご主人と南米に行かれるそうですね。海外移住したり、画面から消えた女子アナは、3.11.以降、これで何人目なのでしょうか。面白い現象です。こんなに海外移住する女子アナが相次ぐのは、前代未聞だと思います。僕は、何人も何人も女子アナは、人間関係がありましたから、彼女らの共通性格が、よくわかります。良きにつけ、悪しきにつけ、彼女たちは「御身大事」な方々。生来、自己顕示欲が強く、自分大好きな、東京女性の典型的な人々です。そうした女性たちがどのような判断をするのか。首都圏のこうした状況下で何を優先するのか。自分の美貌や遺伝子に普通よりも、自信がある女性たちです。言わなくても、みなさんわかりますよね。

 女子アナのみならず、二十代三十代の東京の女性テレビ局員もいい加減に、自分の立ち位置に気が付いた方が良いと思います。僕は、貴女には何回も話していますから。

 さて、埼玉から西日本に避難しているお母さんとお話ししました。ご本人は、去年の原発事故当時は、そのまま埼玉にいたそうです。小学生と赤ちゃんのお二人でしたが、二人とも下痢と鼻血が出て、上のお子さんは鼻血が、下のお子さんは下痢が強かったそうです。ご主人も全身に湿疹が出ていたそうです。そうして、三十代前半の彼女も、不整脈、心臓痛、胸の骨が痛む症状があって、家族で話して、去年の段階で、西日本にみんなで避難されたそうです。避難後症状が軽快したものが多かったそうですが、今度は、自分の友人女性の妊娠について、出産された人、入院している方などのいろんな知らせが入っているそうです。===========================================================================

関東の友人は5人中2人の赤ちゃんに心疾患、一人は流産、あとの二人は現在妊娠中ですが切迫で入院中。

わかる範囲での詳細を記載致します

①埼玉県在住の三十代前半→今年2月 に無事出産したが、1ヶ月検診にて心雑音の ため精密検査→穴?があいているようだ、との診断。現在は経過観察中。 内部被曝には気をつけておらず、食べて応援 派。自宅の畑で家庭菜園をしたものも食べている。

②埼玉県在住の三十代前半→5年の不 妊治療の末の待望の妊娠、今年6月に出産し たが黄疸も強く心異常もあるそう。                     (詳細不明)食べ物は多少気をつけていたようだけれど、 水は水道水を使用、外食多い。

③埼玉県在住の三十代前半→昨年5 月に妊娠三ヶ月で流産。放射能には無関心。

④東京都西部在住の二十代→今年10月 出産予定だが、妊娠初期より流産傾向で現在も切迫早産で入院中。放射能には無関心。

⑤神奈川県在住の三十代前半→年明け出 産予定だが現在入院中。放射能には気をつけており食べ物等大変気をつけている。

表にはでてきませんが、たくさんの犠牲がどんどん増えていることがとても悲しく思います。乱文で大変失礼しました。 以上です。

===============================================

 

甲状腺の検査、甲状腺のエコー検査、さらにふつうの血液検査のうち、血液像の検査(白血球、特に好中球)や異型リンパ球の確認、大人の女性はサイログロブリンの数値も確認した方が良いと思います。

健康被害と思われる症状が先月中ごろから急増、深刻化しています。

報告、相談はまずメールください。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp                                           

事故発生当時の行動記録や数値データなどを細かく教えてください。問い合わせの内容も書いてください。健康被害の状態を皆で共有化し、事態の推移をあきらかにしていく作業が最も必要です。

 

 
「関東・南東北の被曝エリア(東京全域を含む大半のエリア)にいる皆さんは、放射性物質の少ないエリア、できれば愛知県から西のエリアに、移住するべきです。妊婦、子供、未成年、妊娠可能な女性は優先して移住すべきです。他の皆さんも極力移住してください。被曝から一年半近く経過しています。初期被曝は深刻で、慢性被曝の影響がさらに危険です。食物、飲料のみならず、吸気による被曝も軽視できません。回避する方法は限定的です。あなたやあなたの家族の命が何よりも大切です。一刻も早く移住してください。」

 

 

============================================================

!南大隅に福島高濃度汚染土遺棄報道で揺れる! ☆鹿児島市で講演☆

【9/15(土)木下黄太講演 in 鹿児島】

時間 14時〜16時半 開場13時半

場所  鹿児島市  かごしま環境未来館  2階  多目的室

入場料 700 (当日券のみ)

問い合わせ先 kagoshimamma@gmail.com

主催  木下黄太講演会実行委員会  後援 株式会社かごしまんま

別室で託児も可能となりました。生後一歳以上(オムツ、ミルク、水筒、着替え、タオルなど持参のこと)。

お子様一人あたり300円で14時から17時まで預かり。(有資格者ではありませんのでご了解の上になります。)

======================================================================

!一年振りに博多の真ん中で開催! ☆福岡市赤坂で開催☆

【9/17(月・祝)木下黄太講演 in 福岡】
 
「日本の放射能汚染の現実と今後の予測〜九州でどう向き合い生きていくか〜」

ガレキ受け入れ問題・・・食品の汚染と流通・・・避難移住関連・・・
子供たちの未来を守るために、いま必要なこととは・・・

◆2012年9月17日(月・祝)
開場:18:15
開演:18:45(20:45 終了予定)
◆会場:福岡市立中央市民センター・ホール
(福岡市中央区赤坂2丁目5番8号/TEL.092-714-5521)
http://www.shinko-chuo.jp/access.html
◆入場料:1,000円/当日受付にてお支払い
(入場方法は当日の先着順になります)
◆予約方法:こくちーずにて予約受付

http://kokucheese.com/event/index/49971/

*託児:2歳以上のお子様に限ります。
一人につき600円、要予約
(メールで、保護者氏名・連絡先(当日の携帯番号)・お子様の名前・年齢・性別・人数・ アレルギーの有無をお送り下さい。)
連絡先はこちら→rdp-child@goo.jp
必ず題名に「木下黄太講演会in福岡 託児予約」と書いて送ってください。

========================================

!北九州で燃やしたガレキの煙が目の前に見える!☆山口県下関市開催☆

【9/18(火)木下黄太講演 in下関】

 

下関市民会館 中ホール  19:00~21:00(開場18:30)  参加費1000円
ネット予約  こくちーずhttp://kokucheese.com/event/index/50581/

 


前売り券販売プレイガイド(9月1日以降の取り扱いになります)
  シーモール専門店  プレイガイド・ラン
  下関市民会館
ネット予約、前売り券をご購入の方は入場料が900円となります。
 
===================================================================

 !原発立地自治体に放射能ガレキも押し付けられる! ☆福井・敦賀市で開催☆

【9/21(金)木下黄太講演 in 敦賀】

子供たちの未来を守ろう。

開場 五時半 開演 六時 「敦賀市福祉総合センター あいあいプラザ」 入場料500円  

お問合せ・予約「ガレキストップフクイ」→garekistopfukui@yahoo.co.jp に代表者名と参加人数を明記。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本は、原子力緊急事態宣言出たままです。 (故郷)
2012-09-05 02:28:03
週刊文春に掲載された石巻の仮設焼却場、
ロータリーキルンの写真ご覧になりましたか?
仮設という名ですが、デカいです!
一日に300トンのガレキを焼却できるそうです。
大阪が受け入れる今年度6100トン、来年度の3万トン、
わざわざ運賃掛けて運ばなくてもいいんじゃないですか?

U+A0出口にバグフィルターを着けているのでセシウムも99%以上がトラップ(捕捉)されて大気に放出されることがないらしいです?
返信する
坂本龍一支援は北朝鮮支援に繋がっています。 (Unknown)
2012-09-05 03:11:11
木下さん ありがとうございます。

「『さようなら原発』一千万人署名の会」「さようなら原発1000万人アクション」、このデモに参加した方多いと思いますが、
上田一郎さんのブログ一部引用
ttp://blog.livedoor.jp/pph2tm-ikenobu/?p=2
大江健三郎氏ら所謂文化人らが、「脱原発法」の中身を知り驚きました。

■脱原発法案骨子

・原発の新増設は認めない
・原子炉寿命の40年は例外を認めない
・もんじゅは即時廃止
・発送電分離
・2020年~2025年までのできるだけ早い時期に脱原発を遂げる
                            田中龍作ジャーナル
__________
だそうです。
デモに参加された方、2025年までに脱原発なんてそんな悠長な考えの方の市民は少ないじゃないですか。

それまで原発稼動なんて考えられません。
廃棄物の置き場所も満杯、その間に大きな地震の可能性考えても、とても納得の行かない骨子です。

その上、坂本龍一氏のNO NUKEコンサートは全額この
「さようなら原発1000万人アクション」、に寄付しています。

このお金が北朝鮮の方にも流れているとか。↓

_________
ttp://www.nikaidou.com/archives/28684
これらのインチキは法の枠外で排除せよ!

トンネル会社がダメなら政党を使って資金を手渡し・・・

脱原発コンサートの収益金を北朝鮮絡みの団体に寄付していた坂本龍一氏が党首になれば、日朝渡り鳥の川上義博氏を北朝鮮に行かせて実弾を手渡しすることも可能になりますね。北朝鮮に送金していた足利銀行やソフトバンク傘下のオーマイニュースは国策で潰されたようなものですし、政党を隠れ蓑に使うとはうまいことを考えたものです。「電気がなくなって日本経済が世界3位から10位、20位に転落しようと全然かまわない」と主張する坂本氏と、韓国ハンファによるソーラーパネルのダンピング攻勢+ソーラー発電電力の20年間高値押し売りで日本のメーカー・電力会社もろとも潰そうとしている半島工作員・孫社長の利害は見事に一致しています。



NO NUKES 2012  2012年7月7日(土)・8日(日)

ttp://nonukes2012.jp/

このイベントの収益は「さようなら原発1000万人アクション」の中心である、

「『さようなら原発』一千万人署名の会」に全額寄付させていただきます。

NO NUKES 2012事務局



「さようなら原発1000万人アクション」HPを下までスクロールすると、住所とファックス番号は反原発・反核兵器運動を大義名分にして半島慰安婦・平壌宣言・朝鮮高校無償化などの関連活動ばかりしている平和フォーラムと同一、電話番号は下一桁が一字違いであることがわかります。



さようなら原発1000万人アクション

ttp://sayonara-nukes.org/

さようなら原発1000万人アクション」実行委員会

101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-2-11 総評会館1F 原水爆禁止日本国民会議 気付

tel.03-5289-8224 fax.03-5289-8223



1.原水禁とはなにか?(原水禁の組織と活動)

ttp://www.peace-forum.com/gensuikin/about/

原水禁は正式名称を原水爆禁止日本国民会議といい、1965年に結成された日本でもっとも規模の大きな反核、平和運動団体の一つです。(中略)1999年10月22日には、「憲法擁護・平和・人権フォーラム」と「食とみどり・水を守る中央労農市民会議」が合流し、原水禁国民会議が団体加盟して、「フォーラム平和・人権・環境(平和フォーラム)」を結成しました。



平和フォーラム 当面の活動より抜粋:

ttp://www.peace-forum.com/#katsudo
~~以下省略

脱原発の市民を利用と虎視眈々としている感じですので気をつけましょう。

官邸前デモでも坂本龍一氏の時だけあれだけマスコミが詰め掛けたのも、デモの様子を朝日TVで大きく取り上げたのも今から考えると計算済みだったかもしれません。
返信する
大阪市会のとある原案可決 (とうちゃん)
2012-09-05 03:45:53
皆さまご存じでしたか?
大阪市会は7月27日に国宛の以下の意見書『案』を『原案可決』してました。
(市長不在の86議員の過半数で可決)
賛成:公明,自民,みらい,共産
反対:維新


『放射性物質など有害物質を含んだ可燃性災害廃棄物処理に対する意見書』

この中では原発事故を人災として、がれき焼却で露呈された問題点を指摘し(島田市事例含む)、

『災害廃棄物は可燃物であっても、現地処理・広域処理にかかわらず焼却による危険性を鑑み、宮城県議会などで提唱されている防災林、防潮堤などに焼却することなく埋立て利用することも検討されたい。』

と結んでいます。
橋下さんの「安全だから安全と説明している」旨の8月30日の住民説明会と正反対では?
もっとも、まだ意見書『案』の『原案可決』なので、実際にこのあとどうなるのかわかりませんが、少なくともこの時点での公明,自民,みらい,共産の議員さんは私たちと同じお考えのようです。

これを事前に知っていれば陳情書の書き方も少し違ったのに。。。(速達で地方より発送済)

http://www.city.osaka.lg.jp/shikai/page/0000178870.html
返信する
Unknown (Unknown)
2012-09-05 08:31:54
私も最近女子アナが海外に引っ越すのが
多く感じ、放射能移住だろうと思ってました。

ので、その方達のブログを毎日拝見していましたが
違和感を感じました。
日本にいる時に 小さいお子様を海で遊ばせたり、
外遊びもさせてますし、私などではベクレって
るだろうと食べないラーメンを食べたり…

ここまで気にしてない方が放射能を気にして海外移住とまでなるのでしょうか?

何か違う意図が有るのではないでしょうか?




返信する
Unknown ()
2012-09-05 08:55:49
木下さん、いつもご苦労様です。
私はアメリカ在住で、今年の6月から7月にかけて日本(埼玉)に里帰りをしてました。
実は、アメリカに帰って来てから放射能のことが気になりいろいろと調べたり、ブログをチェックするようになりましたが、日本滞在中は全く気にしてませんでした。
今思うと、椎茸類、ふき、山菜など放射能の蓄積が高いと言われている物を結構食べてました。
以下の症状は放射能と関係ないかもしれないですが、一応記述しておきます。
日本滞在中、蕁麻疹のような小さい発疹が首の下あたりにでき、アメリカに帰って来てから治りました。
結構広い範囲(5x10cm)が赤くなってました。
皮膚は強い方で蕁麻疹など滅多に出ないので、しばらくぶりの日本で肌が驚いているのかと思いました。
下痢、腹痛。 
お腹の調子が悪いのはアメリカに帰って来てからも、1ヶ月ぐらいは続いたような気がします。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-09-05 09:02:36
関東の女性を助けようとご尽力されている木下さんへは頭がさがります。
それにしても、関西にいるきのこというあの女性、木下さんに絡むと、本の売れ行きが良かったのでしょうか。また、トンデモ老人の掲示板で非道な言葉で注目を浴びようとしています。ここの人たちは、その手には乗りませんが、世の中には少なからず影響を受ける女性たちがいるのが残念です。
ツイッターではインチキ霊能者の言葉で暗に自分に反対する輩への脅しめいたメッセージまでしています。まぁ、あれだけ人への誹謗中傷で食っている人は恨まれますから、自分独りになった時に怖い気持ちにもなるのでしょうね。本で儲けたお金は、自分へのセキュリティー代で消えるのでしょう。
返信する
女子アナ海外移住 (広瀬)
2012-09-05 10:11:51
日本の放射能汚染は実際広がるばかりですが、やはり報道の最前線にいる女子アナ達が海外移住していると聞くと焦る思いです。私はすでにマレーシアに移住し「マレーシア移住投資ナビ」でマレーシア移住のお手伝いをしています。日本に今だ残っている友人達の事を思うと早く気付いて欲しいと思います。
返信する
白血病 (Unknown)
2012-09-05 10:56:10
どなたかのツイッターで拝見したのですが、世田谷にオフィスがあるデザイナーの男性の方が、急性リンパ性白血病になったそうです。ご自分でブログで告白しているのも確認しました。

白血球や白血病について、わかりやすく書いているサイトがあったので、リンクを載せておきます。
白血病というと、白血球が平常値以上になると思われがちですが、逆に少なくなるケースもあるようです。

白血球の説明
http://www.naoru.com/hakkekkyuu.htm

白血病
http://www.naoru.com/hakketubyou.htm

院長先生も、わかりやすく書いてくださっています。

http://onodekita.sblo.jp/article/47519322.html

返信する
福井県高浜町 がれき焼却決定 (福井県民)
2012-09-05 11:12:29
原発のある福井県高浜町は、住民の理解は得られたとして、
9月末か10月初めに試験焼却を行うと発表しました。

住民説明会では不安の声が相次いだはずですが、原発と同じで、初めから結論は決まっているんですね。
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/36577.html

危険性を説明しないのですから、安心してしまう人も多いと思います。

高浜町は、福井県の南にあり、むしろ京都や滋賀に近いので、そちらの住民への被害も相当出るのではないでしょうか。

これで、次は敦賀市が試験焼却を発表すると思います。

電話などで、反対してきましたが、どうしようもありません。
なんとかならないものでしょうか。
返信する
切迫と急性白血病 (元世田谷区民)
2012-09-05 12:29:55
こんにちは。いつもブログ拝見しております。
私自身は昨年4月から沖縄に母子移住をしています。
今回の記事に書かれていた方と同様に、世田谷に残り、311後、妊娠が発覚した友人は5名ですが、そのうち3名は切迫による長期入院。(30代前半~後半)
出産後の赤ちゃんの不調については、特にまだ何も聞いていません。(恐くて聞けない)

あと、直接は存じ上げないのですが友人の友人が急性白血病になったとのこと。
都内在住で特に食べ物に気をつけていた様子はありません。
急性白血病が、こんな身近で起きたことが今までなかったので、放射能との関連性を疑わずにいられません。

その方のブログ
http://ameblo.jp/angeblanc-tokyo/entry-11344892868.html
*不適切でしたら削除ください。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。