木下黄太のブログ 「放射能」 「被曝」「原発」、日本のリアルと未来を考えます。

「福島第一原発」の問題から「放射能防御プロジェクト」を創設、現在の日本の状況確認、様々な問題を自分の考えで書き進めます。

危険な中古車に注意せよ! 中古車関連の仕事をするパキスタン人が相次いで心臓死。

2011-09-23 02:25:23 | 福島第一原発

まず、下記のメールお読み下さい。パキスタン人の男性からの手紙です。

===================================================

はじめまして。
私は中古車の輸出の仕事をしている者です。妻からあなたのHPを教えてもらい、お知らせしたいことがあるのでメールします。

 原発事故以来、オークションに出回っている車の中に、輸出できる規制値0.3μSV/h以上の車があり、ケルヒャーとロシアからとりよせた特殊洗剤で洗車におわれています。福島ナンバーの車はもちろん、土浦ナンバー、宇都宮ナンバーなど北関東の車で放射能の高い車が多いです。柏の車も高いです。洗車で0.3以下にできる車もありますが、たとえば震災前から郡山のオークションに置きっぱなしになっていたプロボックスという車は、結局いくら洗ってもだめで、そのままオークションに流しました。
 ほかにも数台、輸出ができずに国内に流通させたものがあります。良くないと思ってもそうせざるを得ない状況です。
 最近は、福島あたりで安く入手した車に他県で新たに車検をつけ、他県ナンバーにした車を流通させている業者があるとのことです。もちろん、一度抹消した車に他県で車検を取り直すことは違法ではありませんが、このようにして全国に被曝した中古車が出回るのが心配です。

 ここ1ヶ月の間に、私の知る限り3名の方が急死されました。心臓死です。(8/28)一人は茨城と千葉で、車の関係の仕事をしていた40代男性。(9/14)新潟で車関係(解体か輸出か分かりませんが)の54歳男性。また福島で車関係の仕事をしていた人の奥さんも。

 私はパキスタン出身で現在は帰化していますが、パキスタン人のコミュニティ内でこういう話が出ているので、誰かが亡くなったという話では、嘘が出てくるはずはないです。

====================================================

  まず要注意なのは、高い線量の中古車の流通です。北関東や柏などの車で、こういう車は多いです。東京や神奈川でも一定数は確実に出てくるそうです。抹消登録取り直しの手口も見極めにくく、衝撃です。

  また、在日本のパキスタン人は一万人程度。自動車の解体関連業者か輸出関連業者が多いですが、このコミュニティの中で、最近3人も心臓死がおきてているのも、ちょっとぞっとします。車はフィルターやエンジン周りに危険は大きいと思いますが、実はシートは特に注意だとも聞きました。車は本当に落とし穴が多いですね。

 

本日9/23(金・祝)とあす9/24(土)に広島県の福山市と尾道市で講演会に伺います。 ご関心のある方はおいで下さい。24(土)の夕方には名古屋付近でトークミーティングもあります。

木下黄太講演会 IN 福山・尾道
「放射能ほんとうに大丈夫?」
 

 
9月23日(金・祝)
午後5時30分〜8時(開場5時)
広島県民センターふくやま文化交流室
住所:福山市東桜町1番21号(福山駅より徒歩5分、市役所北側)
TEL:084−921−9200
参加費:500円(資料代含む)
定員:120名(要予約)
主催・申込:一歩の会 in 福山、申し込みは極力メールでおねがいします。
080−5609−1651
メール:
hukuyama9@gmail.com(にった)

 

 

 

9月24日(土)
午前10時30分〜午後0時30分 (開場10時15分)
尾道商業会議所記念館2F議場
住所:尾道市土堂1−8−8(JR尾道駅より商店街を徒歩5分)
TEL:0848−20−0400
参加費:500円(資料代含む)

 定員:75名(要予約)
主催・申込:一歩の会 in 尾道、申し込みは極力メールでおねがいします。
090−9148−2155
メール:
hamadendenden@mail.goo.ne.jp(浜本)

 

 

 名古屋近辺に9/24(土)とんぼ返りして、トークミーティングをおこないます。僕が到着する前に、放射能測定器の解説会もおこないます。
 
放射能防御プロジェクト中部 トークミーティング
 
 
9/24(土)の16:00スタート19:00終了
会場:愛知県あま市甚目寺観音法花院(甚目寺という、愛知では名刹の境内です)
 
参加費:五百円  当日直接おいで下さい。
 

======================================================

ジャンル:
ウェブログ
コメント (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 日進市花火騒動への僕の疑義。東... | トップ | 宇都宮の幼稚園でウイルス性髄膜... »
最近の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
提案 (Unknown)
2011-09-23 03:45:37
木下さん、私が思うにクリーング店では原発事故時に着ていた服を多く扱っていたはずですので、店員の被曝度合いが高いと思います。
当然健康被害も起こっているのではないかと。
取材してもらえませんか?
もはや理解不能 (Unknown)
2011-09-23 08:37:21
フクイチで 「周辺自治体の理解」がないと 敷地内に撒けない『汚染水』が 10bq/L で 東京都の飲料水の基準が 200bq/kg
誰か 説明して!


Unknown (示談)
2011-09-23 08:38:52
 車からの拡大解釈すると雨ざらしの原付きや自転車も非常にマズイですよね。原発事故後の降雨後、自転車の黒いサドルに何かが染み込んだように白く濁った部分があるという情報をあちらこちらで目にします。
避難を言わない児玉教授 (Unknown)
2011-09-23 10:52:51
そもそも児玉教授がなぜ国会のあの場で発言が許されたのか。
原発推進派に都合がいい存在だからでしょう。

除染除染ばかりで避難や疎開は一切言わない。
福島の人々を守るためには莫大な予算をつけて除染を行わなくてはならないって、、、一見正義も味方に聞こえるけど、まずせめて子供たちを疎開させてから除染するのが本当でしょう。
国は増税を国民に納得させるためにこの発言も都合がよかった。

自分が放射能に日本一詳しいから福島を除染できる。と国会で売り込み、莫大な予算を獲得。

国は保障問題回避のための30キロ圏避難解除実現のため、それを国民に納得させるために児玉教授の除染できる発言が都合よかった。

原発再稼動へ向けて非常に遠まわしに、国民を納得させるための役目だったんですね。
福島のお母さんたち、騙されないで!
逃げてください。



除染が困難な理由 (Unknown)
2011-09-23 11:13:33
放射性セシウムの除染が困難な理由

http://onodekita.sblo.jp/article/47679482.html

放射性セシウムの恐怖 除染を諦めたロシア

http://freeride7.blog82.fc2.com/blog-entry-1674.html

IAEAもあきらめた除染。本当にできるの?
大変な事態だと思います (道民放射能測定所)
2011-09-23 11:34:35
先日、車の件で東電や経産省・保安院に電話をしました。適切な除染をされていない車に乗っている人が大勢いる可能性があることについて、東電からは「正しい除染の方法等の指導はしていない。今後はきちんと行っていくようにする」との解答。経産省・保安院からは「原発敷地外についてはセシウム、要素以外の放射性物質は検出されていない。内部被爆による健康被害は4〜5年経過しないと出てこない。だから現在の症状については原発事故との因果関係はない」などの解答でした。中古車はもちろんですが、事故当時福島にあった車はすべて危険だと思っていいと考えています。危険性を知らずに今も乗り続けていること、中古車として市場に出回っていること、これは大変な事態です。東電に対しては、メディア等を通して、全国民がわかるよう、きちんと説明するように求めましたが未だにそのような報道は一切なされていないのが現状です。
貴重なニュースです (aiko)
2011-09-23 11:35:04
木下さん。いつもありがとうございます。車のニュース、こんなニュースはここでしか拾えない貴重なニュースです。放射能汚染は、水が浸透するように防ぎようのないところまで侵していくんだな、という気がします。移住を頭にいれた生活をすべきだとつくづく思います。それにしても、パキスタンの方たち初め、あまり原発から恩恵を得ていない人たちがひっそり亡くなっていく。なんとも表現できない気持ちです。
Unknown (Unknown)
2011-09-23 11:49:33
大下さんお疲れさまです
これは充分起こりうるかもしれませんね
放射性物質ってけっこう金属っぽいものだらけですからね
メルトダウンして爆発して高温で大気中に放りだされたら酸素と簡単に結びつきます(一部は黄色くなります)
降雨等で水分が付着したらさびみたいななって、いったん付着したらなかなかとれない、それが車などの金属なら特にとれないのではって発想はすぐできます
一番怖いのは、酸化して内部被曝したら体内からなかなか排出てきないのではって思ってしまうことです(鉄分等があるから)
関東で3月下旬に金属臭がするって書き込む多数みてぞっとしました
例のごとく放射性物質に臭いはないって必死に否定する書き込みがありましたが、酸素が付着したらやはり金属臭がするのではって思いました
大下さんを否定的に捉える人がいますね、大下さんには可能なかぎり写真とかより詳しい内容とかプライバシーに抵触しないようより具体的な報告を一層期待します

中古車を買うときは (埼玉県在住)
2011-09-23 12:33:02
放射線量計を持っていく必要がありそうですね。
0.3μSVなら、1万円台の格安ガイガーでも検出可能でしょうから。
シート、フロアマット、エアコン吹き出し口、エアクリーナーあたりを見れば良いのでしょうか?

もしくは、放射能に敏感な方に同行してもらうのも良いかもしれませんね。のどの痛みとか肌のかゆみが出る車は避けたほうが良いのでしょう。
コンプライアンス重視 (泥まみれ)
2011-09-23 13:18:34
木下様 いつも貴重な情報をありがとうございます。

大手自動車会社の方のお話によると被爆している自動車においてラジエターやエアフィルターなどガイガーカウンターで測定した結果0.9μ/sv程度の測定値であれば放射能性廃棄物ではなく普通にラジエターやエアフィルターの交換はするそうです。
政府の指示も特にないようで法令的に0.9μ/sv程度であれば交換作業を拒否する事はできないようです。
要するに放射能で汚染されている車だと知っていても数値が低ければ作業を行う。数値が低いのだから内部被爆はしないでしょ。という解釈になっているようです。
何故そう判断するのか・・・
付着している放射能性物質はヨウ素等一般のガイガーカウンターでは計測できないストロンチウムやプルトニウム コバルト60等など体内に取り込むと取り返しのつかない猛毒な物もあるのに・・・
自分が知らないうちに、又、大切な人が安全だと思っている仕事で被爆してしまう危険性があるという事を認識するしかないのでしょう。
大げさでも自己防衛をしないと大切な人を守っていけない日本になったんですね。
Unknown (ozzymune)
2011-09-23 14:02:43
中古車も危ないとなると、中古バイクも危ないですね。食物ばかりでなく、車、バイク、自転車も調べなければ・・・ 危険はいつでも身近にある。
Unknown (つむじ)
2011-09-23 14:03:01
島根県の牛にセシウム汚染牛が出ています。

測定結果によると、県内産牛は現在未検出であるが、流通している他県産の牛肉は汚染されている牛肉が流通しています。
結果は以下の報告書より参照できます。

http://www.pref.shimane.lg.jp/life/syoku/anzen/eisei/topix/hosyasen_gyuniku.html
放射能測定器 (かお)
2011-09-23 14:16:13
こんにちは。 
いつも貴重な情報ありがとうございます。
中古車とかも汚染されているのですね・・。
最近、測定値を買おうかと考えているのですが、なにかいいものはないでしょうか。 
この間、新聞にでていた某社のガイガーカウンター。安くて使いやすそうでいいな、と予約しようかと思ったら、御用学者さんが監修したものでした。安いはずだ。故意にγ線しか測れないようにしてるとか・・。

α、βγ線が、測れて食べ物、物とかの表面の線量がわかるものがいいと思っているのですが、何がよいのか調べるほどわからなくなりました。
信頼のできる業者さん、測定器をお知りの方がおられましたら、教えていただけたら。

ほんとに、これからの日本、大丈夫なのか心配です。
タバコ (福岡より)
2011-09-23 17:40:17
先日、知り合いの方が「タバコの味が変わった」とおっしゃってました。
うちはタバコの販売をしているので、父がその旨メーカーに問い合わせたところ「特に味は変えてませんが‥」との回答だったとのこと。

その後、メーカーからの回答を知人に伝えた時に話してあったのが、「韓国でお土産で買ってきたのはいつもの味だったけど、ここ(うち)で買ったのは舌がピリピリする。新しいパッケージになったから?」とおっしゃったとのこと‥。

舌がピリピリするという話をこのコメント欄でよく見ていたので、私は「放射性物質‥」と思わずにはいられませんでした。
Unknown (Unknown)
2011-09-23 18:41:16
落ちないからって中古車を流通させるそのパキスタン人もどうかと思いますが。
そういう方がたくさんいらっしゃることで、日本中が放射能汚染されていくのですね。
きっと新車でも東日本に置いてあったものが流通してると思います。
恐ろしいです。
南三陸からの移築 (Unknown)
2011-09-23 19:14:07
香川県高松市在住です。

高松市にある四国村に南三陸の遠藤家を移築すると発表されました。
南三陸は一関ルートの通り道くらいの知識しかないのですが、移築に反対するのは大げさな事でしょうか?
こういう感じ (KAT)
2011-09-23 21:18:42
onodekita先生がツイートしてました

onodekita
中古車問題も早急に流通制限を

RT @nowave_manner: @yutaka444
8/11付朝日「輸出用中古車 放射線を検出」大阪港から東南アジアへ
輸出予定の中古車から110μSv/h検出。
福島県で自動車登録を抹消した車

http://t.co/3kqAjVMU

ttps://twitter.com/#!/onodekita/status/117177526681468928

onodekita
これは、犯罪では?

RT @yutaka444:

柏の車も高い。
震災前から郡山のオークションに置きっぱなしになっていたプロボックスという車は、
結局いくら洗ってもだめで、そのままオークションに流しました。
ほかにも数台、輸出ができずに国内に流通させたものがあります

ttps://twitter.com/#!/onodekita/status/117174953551470592
毎日ハラワタが煮えくりかえっています。 (Unknown)
2011-09-23 22:43:08
木下様、いつも貴重な情報を有り難うございます。

本来であれば放射線管理地域から汚染された物は何も持ち出してはいけないという日本の法律があるというのにそれに反して、国は次から次へと食べ物のみならず瓦礫さえも一体どこまで日本全国汚染するつもりなのか恐ろしくなるくらい拡散しています。

私が今吐き気をもよおす程嫌いな言葉は「風評被害」です。

実被害がいつのまにかこのような言葉にすり替えられ、被災地の物を買う事が支援でありそれをしない者は
非国民扱いです。

本当に恐ろしい時代になってしまいました。
これは情報を隠す国と真実を知ろうとする国民とのまさに「戦争」なのですね。

私の回りには残念ながらこのように認識している人は…いません。
木下様が以前書いていらっしゃったように、世間を見ているとあまりにもシュールな世界が繰り広げられていて
頭がおかしくなりそうです。

でも!絶対に負けたくない。
この戦争にも自分自身にも…。

これからも心の底から応援しています。
くれぐれもお身体お労わり下さいませ。




Unknown (Unknown)
2011-09-24 00:25:32
木下様 こんばんは
福島第一原発一号機、水素検出のニュースが流れてますが、大丈夫でしょうか?
やっぱり台風で何かあったのでしょうか?
やるせない (松ぼっくり)
2011-09-24 01:28:31
こんばんは、というか、おはようございます。
幾分、前になりますが、福島の子供達の学校での様子の特集が、ニュースの中でありました。
高い線量、長袖、マスク。
私は西日本の食材を購入しています。
東日本の食材を購入する事は、その子供達の今の環境を容認してしまうように思っています。
福島、及び汚染の激しい地域の方達、子供達は、"然るべき保証"のもと、安全を提供されなければいけない。
自らの安全も勿論ですが、負の力かも知れないけれど政府を動かす一つの流れになって欲しい。
危険であるかも知れない所に住みながら、必死に作られた野菜。
何も無かったかのように、してはならないと思っています。
高松市在住の方へ (香川が実家です。)
2011-09-24 02:36:21
香川にはたくさん親類がいます。
四国村よく行きました。
私は移築は絶対に反対です。
除染しても完璧にできるはずないですし…
疑問が解けました。 (神戸ママ)
2011-09-24 08:02:45
福山講演会とても参考になりました。春頃の子供達の体調異変の謎が解けました。息子の突然の高熱。娘のリンパの腫れを疑問視していましたが、我が家は単身赴任が終わった主人が、東京の高濃度汚染地帯から神戸へ『プチ引っ越し』していました。多分、背広などから子供達に付いてしまったのですね!!。人は移動して大丈夫だけど物の移動は注意が必要!幸い車は持って行って無いので助かりました。ガレキ投入や引っ越しの際の車、家財の移動には本当に厳しい制限が必要だと感じました。主人の被爆が心配です。
タバコ(福岡より)さんへ (Unknown)
2011-09-24 09:08:13
タバコの葉、今年の収穫はまだ。
乾燥と熟成を経て出荷までに3年。

何に対してもそうですが、基礎知識も持たぬまま憶測で騒ぐのはいただけない。

放射脳基地外と批判されたくなければ正しく騒げ。
旧騎西高校 (県民)
2011-09-24 09:10:34
双葉町民の集団避難場所になっている埼玉加須の旧騎西高校の校庭は、避難民が自宅から持ち出してきたとおぼしきナンバーの車がたくさん駐車されているんですが、これ大丈夫なんでしょうか…
有難うございます (まぁ)
2011-09-24 12:25:04
いつも有難うございます 感謝します 中古車は、自分が買わなくてもタクシーで利用したり他人の車がそうだったりその辺を走っていたり。どうしましょうか。 みんなが買わないしかないですよね!!
自転車サドルの斑点 (ガーベラ)
2011-09-24 12:34:45
どなたかおっしゃっていたけど、私の自転車も常に雨にさらされています。

雨水が付いているサドルを拭くと、雨水が付いていた部分だけ白い斑点が残ってます。何回か拭くとなくなります。

家の網戸も同様です。

雨が降る度毎回です。
車の往来による汚染? (祈り)
2011-09-24 14:27:28
木下さん、貴重な情報をありがとうございます。

先日、上京した際にシンチで近所を計測してみました。府中市の東側です。緑の多い公園では
0.06μSv/hでしたが、周辺は0.08、大通りになると0.1を越えてきました。高さ1mのγ線だけで、ごく限られた場所の測定ですが、車輌自体の汚染と、交通による舞い上がりがあると思います。マスクをしている人は皆無に近い状態でした。
レンタカーにも注意してください (774)
2011-09-24 15:10:50
すみません。私事ですが3月下旬にどうしても北関東にいかなくてはならず当時自分で考えられるあらゆる危険性を考慮してマイカーを持っているにもかかわらずレンタカーを借りました。N95マスクを着用して往復900キロの道のりでした。私のような行動を取った人も多かったのではないでしょうか。
車種はトヨタのハイブリッド車です。燃費が良くて航続距離が長く満タン給油で900キロ以上走れるからです。
実家が香川さま (Unknown)
2011-09-24 19:24:44
遠藤家は古い木造住宅なので、除染は難しい
のではないかと思います。

四国村HPに移築反対のメールを送りましたが、反応はありません。
移築反対の方がおられましたら、是非反対メールをおねがいします。
盗品も流通しています (rienrikiriki)
2011-09-24 23:17:50
避難後の空家からの盗品も広く流通していると思われるため、がらくた市骨董市の出店品がめっきり売れなくなったとか。
自転車サドルの斑点 (ケロ)
2011-09-24 23:22:48
ガーベラさんへ

自転車サドルの斑点、
放射能は関係ナイんじゃないかと思います。

だって、原発事故が起こるずーっと前から
私の自転車は、雨上がりにサドルを拭くと斑点になっていました。

タバコ(福岡より)さん (Unknown)
2011-09-24 23:28:11
タバコ(福岡より)さん、て佐賀原発推進の工作員さん?
交通量で… (Unknown)
2011-09-24 23:33:34
埼玉県三郷市はホットスポットですが、北関東・東北方面の高速に乗るための裏道となりトラックの往来が激しいです。それも線量の高い要因になっているのではないかと思っていました。どうやって…除染なんて、できるのでしょうか?
関西人です (ちぃ)
2011-09-25 17:36:23
私はずっとマスク着用してます N95です 花粉症の時期おわり、今みなにガン見されます。側道は、舞い上がりが多いからそこを歩く自分は、311以来ずっとマスク人です 人の目が痛いです 皆さんどうされてますか?冬なったら目立たないだろけど、コンタクトから眼鏡にかえ、帽子にマスクの自分は、やはり変ですが、怖くて外では、外せません 聞かれた時のいい訳がいります
アレルギー体質なんです (アレルギー人)
2011-09-25 19:35:41
関西人さん、関東圏に住んでおりますが、マスクの方は少数派でたまに出会うとうれしいですヨ。何も言いませんけど。
(N95の方は3月に1度見かけたのみであまり見ません。欲しいなあ。ゼオライトかEMをスプレーしたティッシュを使い捨てマスクの裏に当ててます。)

私はアレルギー体質なので、細かな埃でもだめなんです。目もしょぼしょぼします。
そう皆にお伝えてしてあり(ある程度本当)、職場で窓をあけられてしまった時も黙ってマスクをします。
(ほんとは、窓開けないでって言いたいのですが!)
サドル、そういえば… (もと)
2011-09-25 19:37:43
雨ざらしの自転車のサドルの線量がかなり高いという話は、6〜7月頃、どこかのサイトの投稿で見ました。その時の数値はいくつだったかな…「1.XX」「2.XX」μsv/hなどのレベルではなかったのは確かです。どの地域にお住まいの方だったか覚えていなくてすみません。生殖器官への被曝が心配だと書かれていました。
以来うちでは、こまめにサドルとハンドルのグリップを拭き、何かと理由をつけて娘を子供用自転車に乗せないようにしています。

自転車用チャイルドシートも要注意ですよね。(素材にもよるのかもしれませんが。)うちでは厚紙&座布団を敷いて、子供がじかに座らないようにしています。自転車を買い替えるまでの苦肉の策。効果のほどはわかりませんけどね。
日本人は互いに皆殺しか? (たつまき)
2011-09-25 19:54:37
売国・亡国野田内閣の下で、こうして、日本人は互いに皆殺しか?
東京でのマスク着用 (Unknown)
2011-09-25 19:55:05
関西人さん

 私は事故以来東京でずっとマスク+花粉症サングラスです。本当はゴーグルがいいんだけど・・。普段はサージカルマスクですが特に線量が騰がってるというときはN95。普段は人の目は気にしませんがN95の時はちょと目立つので、95マスクの上に更にサージカルマスク着用します。それでも目立つけど・・・。知人から聞かれたら「放射能のせいで」と言ってますよ。
ちぃ様へ (マツダマツコ)
2011-09-25 22:42:21
マスク 聞かれたら のどが痛いし これしてると楽なので、と理由はぼかして答えられたらどうでしょうか。
私も浮いてますが マスク メガネ 帽子、たぶん、気にしいって知合いは思ってる 放射能の話 ときどきしたりしてるのを知ってる人はわかってるはず。
外を歩くときは、ひとりデモ気分、みんなに気づいてほしくて。
防護しましょう!
皆さんありがとうございます! (ちぃ)
2011-09-26 17:54:52
皆さんありがとうございます。お仲間も沢山おられ、勇気わきました。そうですよね、悪い事してる訳じゃないのに二度見されて怖じ気づきそうでした。工夫して頑張ります。勇気貰えました。私も眼鏡じゃなくゴーグルしたいです 本当はね 眼鏡だと隙間があるし、心配です。突然、網膜剥離とか最近なる人いるから怖いし自分も体がだるいです 関西も放射能結構あるんじゃないかな。
成田空港の線量は? (rienrikiriki)
2011-10-11 06:58:46
成田空港の汚染が心配です。関空発着の国際便が少ないため、いやでも成田経由せざるを得ない場合に、乗り継ぎ時間の間中マスクをして現地の物は一切口にしないようにしていても、機内食に北関東のものを入れられてしまいます。手弁当持参で乗り込めればよいのですが。機内食なしの格安便は乗り心地の方もかなり悪そうですし、長距離では体にこたえます。
成田空港の放射線値 (夕顔)
2011-10-11 17:00:39
rienrikiriki様へ。

成田空港の放射線値は、空港HPで公表しています。
ttp://www.narita-airport.jp/jp/radiation/201110index.html
(頭にhをつけてください)
だいたい平均0.090μSv/h位です。

成田経由が心配なら、関空から韓国・仁川空港経由で行くのはどうですか? ここはハブ空港なので、いろいろな方面への便もあり、チケット代も安いです。更に安全重視なら、シンガポール・チャンギ空港経由で。シンガポールは日本からの食品に対する放射線検査が厳しかったと思うので、ここの空港なら安心して食べ物が買えると思います。
四国村 移築反対市民 (高松市在住 市民)
2011-10-11 17:36:08
四国村 移築反対市民ですが 地元の方の反応はまだまだ薄い気がします。

原発事故の場所から 離れているのと
地元に原発もないので 仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんが・・・。

でもきちんと現実とリスクを理解してもらえれば、この問題を放置してはいけないと
わかってもらえるはずだと 信じています。

地元の安全を守れるのは 地元ですから!!
車買取 (車買取)
2011-10-31 21:02:07
車買取の新サービスが始まりました!
あなたの車は今いくらになったのか!知りたいですか?
知りたいなら、プライムゲートの会社へどうぞ!

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。