「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

柏市長が放射能を怖れる柏市民を愚弄している。

2011-07-09 05:37:25 | 福島第一原発と放射能

http://kashiwa-akiyama.seesaa.net/article/213655899.html

柏市長がブログで掲載している内容を見て驚愕している。放射能を怖れる柏市民のことを愚弄する内容だ。この市長、どこまで愚かなのか。しかも論拠が、心の弱い香山リカ。どこまで馬鹿なのか。


最新の画像もっと見る

94 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-07-09 06:01:15
このような軽薄な人間が市長とは、愚かにもほどがある
返信する
木下さんの意見はごもっとも。 (Snowy)
2011-07-09 06:40:12
精神科医は、患者さんを見れば見るほど、医師自体がどんどん精神を病んでいきます。まともな神経を持った精神科医を残念ながら私は見たことがありません。ちなみに、私は外科医です。
特に開業している精神科医、心療内科医は最悪です。患者さんがお金に見えているようです。、大学に残っている精神科医は、患者さんは実験材料にしか見えていないようです。


香山リカさんの記事は、今のこの日本における現状を全く把握していない、とんちんかんな記事だといえます。
人命を救う義務のある医師である、という大前提を彼女は忘れています。


柏市長は、その愚かな引用を撤回するか、市長をお辞めになる方がよいかと思われます。
市長、とは市民を守る立場なのではないのですか???
返信する
Unknown (おじぎ草)
2011-07-09 07:43:35
お隣の野田市長とは見解をまったく異にする方なのですね。言葉は丁寧ですが、愚かしさが伝わってきます。市民を少しでも守ろうという気が伝わってきません。香山リカさんの発言を盾に行動を起こさない言い訳をしているような・・・
返信する
柏市長が放射能を怖れる柏市民を愚弄している。 (いいだまさお)
2011-07-09 08:21:30
精神科医の香山リカですか。あれは原発推進派です。
放射能汚染は事実、現在進行形です。それをニートと呼ばわりするのもどうかなと。
それならば、海外のメディアとか海外の人たちは日本の食材は危ないと言うのも精神的異常なのか。香山リカが異常な精神科医のように見える。
元々精神科医はおかしいようなのが多い。
精神科医を辞めて外科医になれれば認めてあげるのだが。
返信する
Unknown (柏ママ)
2011-07-09 08:22:24
私も怒りを通り越して呆れております,,,柏市民の私たちはモルモットでしょうか?!
返信する
Unknown (ぱん)
2011-07-09 08:27:13
香山リカさんが人をどう分析しようが構いませんが、今一番大切な放射能に対する分析が全く出来ていません。もっともらしい事を言う専門家や知識人が今の日本を作り上げ、この状況を作り出し、何も考えず、思考停止し、自分の事以外に興味のないばかな国民がそれに乗っかっていた。
幼少の頃より生きづらさを抱え、生きている事への違和感、ずっと社会と馴染めずにいた(馴染んでいるように振る舞っていた)私ですが、今回の原発事故、今起きている事を通して自分は間違ってはいなかったのだ。と思えるようになりました。なので、私に限って言えば、香山リカさんの言っている事は間違っていません。しかしながら、彼女が放射能について正しく理解していない所が彼女自身、思考停止しているように思えます。ようはご自分の事しか考えていないのです。彼女にとって一番大切なのは人の命ではなく、自分の職業なのでしょう。そんな人の話に乗っかっているまたその人も同じ穴の狢です。そんな人たちが日本のトップに沢山いる。それを変えて行かなければこの国の未来はないと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-09 08:59:45
悲惨としか言い様がないですね…。人間は本当にバカ
返信する
ほっとけばいいのですよ (はちみつ)
2011-07-09 09:35:54
こんにちは。はじめて書き込み失礼します。私は海外在住です。日本の現状はこちらのサイトで主に知らせていただいており、とても感謝しています。お忙しいと思いますが、どうぞお体に気をつけてください。ほかにも米国、私が住む国などの英語情報も見ていて、これはもう、日本どころか、北半球、いずれは地球全体のたいへんな汚染になるという現実に、毎朝胸が痛くなって目覚めているところです。けれども、受け入れなければならないのだ、と思っています。ところで、柏市長の「エッセー」ですが、平時から突然の大きなショックを受けると、「誰にこの怒り、悲しみをぶつければいいのか」と周りに「八つ当たり被害者」を探す人は大勢います。そうでもないとこころが持たないのでしょう。今は非常時ですから、なおさらだと思います。それに、それぞれのビジネスの立場というものがあり、今回の事故で職を失う危機にある人もたくさんいるのでしょう。必死なんですよ、みんな。必死だから何でもいうのです。けれど、私はそれを愚かだとは思いません。ただただ、悲しいです。けれど、子どもたちをなぜ福島から疎開させないのか、これだけは私も異議を唱えます。これではまるで見殺しです。戦時でさえ疎開させたというのに、何故この現代でできない?米国かどこかから人体実験の結果を出せ、と言われているんでしょうか?理由がまったくわかりません。これだけは、本当にこれだけはなんとかしてほしいです。
返信する
柏市のホームページ (ポトス)
2011-07-09 09:39:29
皆様 どうぞ柏市のホームページをご覧ください。

市からのお知らせ:「東葛6市空間放射線量の測定結果の専門家による評価と今後の方針(7月8日更新)」

酷いです。
返信する
Unknown (minchan)
2011-07-09 09:57:33
私は東葛地区で、柏の隣の市に住んでいますが柏市長の発言にがっかりです。
おっしゃる通り、よりによって香山リカの意見を参考にしているなどもっての他。一体、どこに目をつけているのか、バカさかげんに驚愕しています。

今まで、色んな人達にうったえてきましたが、今の感想です。↓

我が家のパパから始まり、教頭先生、校長先生、市の職員、教育委員会の人、我孫子市星野市長、柏市秋山市長、千葉県環境科の課長・・・・とにかく男達はみんな「放射線についての勉強をしていない!もっと専門家にならなければ、ママ達と対等に話せない。ママ達の方がよっぽど賢く頭が良い!」と思う事です。
(ごめんなさい、木下さんのような方や熱心なパパも割合少ないですがいるんですけどね。)

今まで「政府はどうして隠しているんだろう?」など不信感をもっていましたが、もしかしたら本当に「年間20ミリシーベルトでも大丈夫」と普通に信じているのではないか?!と思うようになりました。
それが一番タチが悪い。
そうであれば、子供に病気が多発してからでなければ決して動かない。

この不勉強なバカ男たちがうちのパパ→管総理 まで繋がっているとしたら日本の未来はない。
すさまじい数の子供達が被害を受けてから気がつくということだから。

男は変化を嫌う。心のどこかで、わかっているのに目をつぶる。怖いから?ママ達はどんどん賢くなる。どんどん不満と不安が膨らむ。
国会議員も総理大臣も女性にしたら?!と思ってしまいました。どうして男達はチェルノブイリから学ぼうとしないのか。私には理解に苦しみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。