「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

【速報:福島の子どもに甲状腺がん】「福島県民健康管理調査」18歳以下の子ども1人が甲状腺がんと報告。

2012-09-11 15:58:27 | 福島第一原発と放射能

 甲状腺がんの発症が、福島のこどもで一人確認されたようです。政府側、福島県側の調査でしかない、「福島県民健康管理調査」の検討委員会で、18歳以下を対象とした検査で、子ども1人に甲状腺がんがあると報告されたそうです。よろしいでしょうか、政府側の発表で福島のこどもに甲状腺がんが始まったという事です。

 また、5.0㎜以下の結節や20.0㎜以下の嚢胞を認めたものでさえ、20パーセント台⇒36%⇒44%と増加しています。http://www.pref.fukushima.jp/imu/kenkoukanri/240911siryou2.pdf

 ちなみにきょうは、3.11.から一年半です、何か因縁も感じます。

 今回の話は、政府側がおきている事象みとめたものにすぎませんが(福島由来でないと抗弁している模様、誰が聞くのかそんな話)。皆さん認知をしてください。この状況が始まっているという事は、おいおいさらに状況ははっきりしてきます。

 例えば鈴木真一氏は「チェルノブイリは、甲状腺がんは三年はかかった。福島は汚染は少なく、おきても五年先」という趣旨の戯言を繰り返していました。もちろん、チェルノブイリは三年後ではありませんし、福島の汚染は酷いです。こういういい加減な認識でおきる事態はいつまでもごまかせません。

 甲状腺がんに限らず、おきることは着実に、リアルにおきます。福島だけではありません。南東北・関東全域にことは及びます。東京はもちろん例外ではありません。

 現実を見てください。「直ちに」おきなかったことは、一年半の時間の経過とともにおきはじめたということです。それがリアルという事です。この現実は間違いなく、貴女の足元にも及んでくるのです。

 

 

甲状腺の検査、甲状腺のエコー検査、さらにふつうの血液検査のうち、血液像の検査(白血球、特に好中球)や異型リンパ球の確認、大人の女性はサイログロブリンの数値も確認した方が良いと思います。

健康被害と思われる症状が先月中ごろから急増、深刻化しています。

報告、相談はまずメールください。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp                                           

事故発生当時の行動記録や数値データなどを細かく教えてください。問い合わせの内容も書いてください。健康被害の状態を皆で共有化し、事態の推移をあきらかにしていく作業が最も必要です。

 

「関東・南東北の被曝エリア(東京全域を含む大半のエリア)にいる皆さんは、放射性物質の少ないエリア、できれば愛知県から西のエリアに、移住するべきです。妊婦、子供、未成年、妊娠可能な女性は優先して移住すべきです。他の皆さんも極力移住してください。被曝から一年半近く経過しています。初期被曝は深刻で、慢性被曝の影響がさらに危険です。食物、飲料のみならず、吸気による被曝も軽視できません。回避する方法は限定的です。あなたやあなたの家族の命が何よりも大切です。一刻も早く移住してください。」

 

 

===================================
 
「依頼」

9/14の午後から夜、鹿児島でスケジュールが取れる方いましたら、お願いしたいことがあります。メールください。鹿児島エリアでの移動でお願いがあります。

=======================================================

!南大隅に福島高濃度汚染土遺棄報道で揺れる! ☆鹿児島市で講演☆

【9/15(土)木下黄太講演 in 鹿児島】

時間 14時〜16時半 開場13時半

場所  鹿児島市  かごしま環境未来館  2階  多目的室

入場料 700 (当日券のみ)

問い合わせ先 kagoshimamma@gmail.com

主催  木下黄太講演会実行委員会  後援 株式会社かごしまんま

別室で託児も可能となりました。生後一歳以上(オムツ、ミルク、水筒、着替え、タオルなど持参のこと)。

お子様一人あたり300円で14時から17時まで預かり。(有資格者ではありませんのでご了解の上になります。)

===============================

!一年振りに博多の真ん中で開催! ☆福岡市赤坂で開催☆

【9/17(月・祝)木下黄太講演 in 福岡】
 
「日本の放射能汚染の現実と今後の予測〜九州でどう向き合い生きていくか〜」

ガレキ受け入れ問題・・・食品の汚染と流通・・・避難移住関連・・・
子供たちの未来を守るために、いま必要なこととは・・・

◆2012年9月17日(月・祝)
開場:18:15
開演:18:45(20:45 終了予定)
◆会場:福岡市立中央市民センター・ホール
(福岡市中央区赤坂2丁目5番8号/TEL.092-714-5521)
http://www.shinko-chuo.jp/access.html
◆入場料:1,000円/当日受付にてお支払い
(入場方法は当日の先着順になります)
 
◆予約方法:こくちーずにて予約受付&メールでの受け付けも始めました。

http://kokucheese.com/event/index/49971/

もしくはメールにお名前、連絡先(電話)、参加人数、住所(何市や何町まで)を送ってください。

参加申し込みのメールアドレスはrdp-kyusyu@goo.jp

*託児:2歳以上のお子様に限ります。
一人につき600円、要予約
(メールで、保護者氏名・連絡先(当日の携帯番号)・お子様の名前・年齢・性別・人数・ アレルギーの有無をお送り下さい。)
連絡先はこちら→rdp-child@goo.jp
必ず題名に「木下黄太講演会in福岡 託児予約」と書いて送ってください。

======================================

!北九州で燃やしたガレキの煙が目の前に見える!☆山口県下関市開催☆

【9/18(火)木下黄太講演 in下関】

 

下関市民会館 中ホール  19:00~21:00(開場18:30)  参加費1000円
ネット予約  こくちーずhttp://kokucheese.com/event/index/50581/

 


前売り券販売プレイガイド(9月1日以降の取り扱いになります)
  シーモール専門店  プレイガイド・ラン
  下関市民会館
ネット予約、前売り券をご購入の方は入場料が900円となります。
===================================
 
!原発立地自治体に放射能ガレキも押し付けられる!☆福井・敦賀市で開催☆

【9/21(金)木下黄太講演 in 敦賀】

子供たちの未来を守ろう。

開場 五時半 開演 六時 「敦賀市福祉総合センター あいあいプラザ」 入場料500円  

お問合せ・予約「ガレキストップフクイ」→garekistopfukui@yahoo.co.jp に代表者名と参加人数を明記。

 

===================================
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福島の子どもに甲状腺がんは起きるでしょうが・・・ (Unknown)
2012-09-11 16:47:13
首都圏の子供もそうでしょうかね?

首都圏の4万ベクレル以下の場所とか、

2万ベクレル位の場所とかでも、

郡山みたいな高線量と同じ結果になりますかね?

4万ベクレル以下は居住可能な筈ですよ

首都圏では2万ベクレル位の場所が多いじゃないですか

土壌調査で首都圏で2万ベクレル程度の汚染の場所でも、
移住の必要があるんですかね?
返信する
えはらひろゆき (Unknown)
2012-09-11 17:11:41
江原さんが瓦礫拡散反対しています『予言』という本に詳しく書かれています。

有名人が反対してくれると嬉しいです!
返信する
セシウムも毎日体内に取り込めば100倍に。 (SATOU)
2012-09-11 17:11:45
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E6%B8%9B%E6%9C%9F#.E5.85.B7.E4.BD.93.E4.BE.8B

セシウムは毎日摂取量の約100倍に濃縮するようです。生物学的半減期に比例して蓄積する量も増えて行って、140日とすると200倍。セシウムの生物学的半減期は諸説ありますが数十から200倍程度まで蓄積されます。

1日100ベクレル摂取すれば、最大で2万ベクレルまで蓄積。

ストロンチウムの場合、wikiにあるデータだと約50年だから約26000倍まで蓄積。プルトニウムは10万倍にまで蓄積。他にもいろいろデータがあるようですが、余り知られていないようです。
返信する
リアルな現象は見たくない。 (Unknown)
2012-09-11 17:15:32
これから現実に多くの人達が発病していくのだとしたらその光景を見たくはない。

今後リアルな姿が我々の目の前に見せ付けられるとしたら、原発事故当時に”直ちに”を連発した枝野さんを許すことはできない。
枝野さん、あなたは数年後のことを知っていて”直ちに”を連発しましたね。そして国民を欺き、騙しましたね。

確信犯の枝野弁護士&当時の官房長官&現経産相。
あなたの行った罪は償いきれませんよ。
返信する
関西人も被爆しとる? (Unknown)
2012-09-11 17:45:46
関西人も被爆しとったんかいな!
被爆しとうのはトンキンちゃうんかい!?
関西の子供守る為に戦っとったが、
わてらもう被爆しとったんかい!?

あっほくさ~

うちの子供も、もう被爆しとるんかい!!
大阪人でマスクしとる者、一人もおらんかったわ!!

土がなんぼきれいでも、
去年にプルトニウム吸い込んどったら意味ないわ!!
ボケ!
返信する
トップバッターの方へ (Unknown)
2012-09-11 18:00:17
これだけ今までのブログコメント等でも資料をあげ、土壌だけでなく総合的にこれから先の事も考え判断し移住した方がいいとに皆声をあげています。住んでいられると思うなら自分だけとどまっていればいいんじゃないんですか。わざわざ問いかける必要ありません。ここのブログを読んでいる人は自分の命や体を大切に考え、ひとまかせにしない人達の場です。自分の体は自分で守る決意のある人達です。自分で移住する必要がないと思うなら自分の体がどうなっていくか自分自信、身を持って体験して下さい。

返信する
首都圏も、もちろん心配 (元・福島県民)
2012-09-11 18:05:10
福島のお子さん1人に甲状腺がんが見つかり、「では、首都圏も危ない?」と、にわかに心配しはじめた方も多いと思います。
チェルノブイリの事故時、800km離れたウィーンで、4~5年後に小児病棟のベッドが足りなくなるほどだったという現実を見れば、首都圏の子供たちも避難するのがよいと、直感的にわかります。
こういう非常時には、理屈で考えていると、かえって機を逸します。「危険を感じたら逃げる」という、シンプルな話です。私は昨年4月に大阪に子供たちと避難しました。放射線に勝てる気がしなかったからです。
返信する
甲状腺がんは都内でもはじまっている (よっしー)
2012-09-11 18:53:57
You tube で志葉冷さんが依頼して小出助教が放射能測定をした映像が、あるが。東京の水元公園で、黒い土から30万ベクレル/kgと金町浄水場の黒い土から20万ベクレル/Kgが検出された。これは東京中に広がっている。子供がこれを吸い込めば、肺に溜まって被曝してゆく。皇居の周りでも11万ベクレル/Kgが出た。人の歩く歩道に黒い土が溜まっている。通学路や駐車場などに良く見かけられるそうだ。日常生活券に高濃度のホットスポットが点在しているのが東京だ。しかし政府は空間線量しか計らない。これらの1m上で、放射能計測すると、0.3マイクロシーベルト/hくらいにしか測定されないのだ。黒い土の上に放射能計測器を載せても1マイクロシーベルト/hしか測定されない。が、その黒い土を放射能測定の専門家に分析してもらうと、先ほどの数値が測定されるのだ。
これはセシウム134と137だけだが、確実に内部被曝する危険な量が日常生活圏にあることになる。甲状腺がんよりも怖いがんが体中に潜在することになる。甲状腺がんは3.15に福一から排出された放射能ヨウ素をどれだけすってしまったかがキーだと思うがそれ以降も福一は放射能ヨーソを東京に何度か降らせていた。そこで外に居続けた子供は危険だ。甲状腺がんになる可能性があるのだ。
返信する
コメント欄荒らしが目立ちますが・・・ (Unknown)
2012-09-11 19:02:24
西日本の食べ物を取り寄せて安心しても、吸気や接触による被曝が避けられないというのは、完全な防御策などなしということです。
最近に、またここのコメント欄が荒らされていますね。
木下氏のブログをきちんと読み、講演会を聴いた人であれば、執拗かつ的外れなコメントなどしないはずですが。
コメント荒らしの方は、「九州、四国、京都もすでに汚染被曝している、日本人全員被曝している、西日本に逃げる場所などない、除染すれば低いベクレルだからまだ東京は住める・・・」といった風です。
また、長ったらしい他人のブログやツイッターのコピーペーストを貼りつけて、コメント欄を占拠?している方もいる。
だいたい、他人のブログを張り付けて、これがコメントですという神経が理解できません。
返信する
愛媛県がガレキ受け入れのための検討を始める! (かんきつ類)
2012-09-11 19:46:28
夕方のニュースを途中から見たので、詳しいことが今はわからないのですが、先月の視察の結果、愛媛県が、ガレキの受け入れについて運搬方法や処分方法について具体的に検討を始めるようです!

愛媛県に抗議を!!!
四国の中でも愛媛県は環境省に当初からターゲットにされていました。ついに愛媛県が受け入れに動き出しました!

愛媛県に抗議を!
愛媛にも力を貸してください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。